雪遊びがやっぱり好き。 | KOUチャンのブログ

KOUチャンのブログ

コウちゃん(息子H22,07,08生まれ)の成長をつづっています♡

*英語育児・知育など興味があります!

 なんでも、遊びの延長・息子のやりたい事を
 尊重しながら、ゆるく、伸び伸びとした育児を
 心がけています。






今日もどんより曇り空。なかなか気持ちよいお天気にならないなぁ。
この一週間、雪やら雨やら。お天気ばかりは仕方ないよね。
先週の日曜日、雪遊びをしてから息子、雪遊びのトリコに♡もう外が楽しくて、雪いじりが好きでたまらない様子。
保育園から帰宅すると雪が降っていようがおかまいなしです(笑)

毎日、毎日寒い中、
「きょうもぼくがゆきかたづけしてあげるからね!」と。
彼は、ママのお手伝いをするからと意気込む(笑)…けど、アパートは水出しっぱなしなので片付ける雪がないんだよ。(笑)
でも、雪の壁となったとこの雪をつついて雪を落として運ぶとゆー強者。


ほんとに子どもは外遊びが大好きなんだね。お手伝いと言う名の雪かきであってもきっと彼にとってみたら、楽しい外遊びの時間なんでしょうね。


4時半過ぎて始めた雪かき…
次第に暗くなってきて、ふと思い立つ母。

ろうそく!!明かりが灯るとなんてきれい!!!ずっーと眺めていられるよ。
やっぱり、まだまだ雪遊びは続きました。


母は、ろうそく入れる雪穴を掘ったー!!
ろうそくを入れる頃にはこの暗さ(笑)
こんなんなるまで雪遊びさせる母親ってなし?(笑)苦笑汗


疲れたのかぼーと立つ息子(笑)
息子が満足出来るまで付き合うとこーなるよね。
帰宅したら6時だった(笑)

帰宅してから母は家事を大急ぎでやらなきゃならないわけで、、大変だったけど息子のものすごーく満たされた笑顔に母も満たされていました。
やっぱり、息子との時間を大切にしていかなきゃと反省した日でもありました。
外遊び、冬場になってからお天気に恵まれず、ホントにしていないので…全身で遊べる雪遊びをたくさんさせてあげたい。

旦那さんも外遊びたくさんさせてあげたいと言っていて、

彼は彼で買うつもりらしい?…アセトランポリンはどーなった?!と言ってやりたかった!きっと、彼の頭の片隅にもないな(笑)
昨年、そりにてスキー場デビューさせたから今年はおもちゃでもスキーデビューさせたいとか。
いろんなスポーツを体験させてあげたい。その上で好きなスポーツをとことん部活でやり抜いてほしいと願っているようです。

こないだの休みにうんと父親なりの教育方針を聞かされたわけで、でも彼は彼できちんと息子のことを真剣に考えてくれていて嬉しかったのは言うまでもありません。苦笑
今年の冬は、パパのスキー姿を拝めるかも♡とわくわくしています(笑)おじいちゃんはスキーがとってもお上手なので期待大!どうなるかな?