買って良かった手袋。 | KOUチャンのブログ

KOUチャンのブログ

コウちゃん(息子H22,07,08生まれ)の成長をつづっています♡

*英語育児・知育など興味があります!

 なんでも、遊びの延長・息子のやりたい事を
 尊重しながら、ゆるく、伸び伸びとした育児を
 心がけています。




今週もまたあっという間に終わってしまいました…
新しい年になったばかりと思っていたのがつかの間もう1月も下旬。
きょうもグダグダの1日でした。情けないアセ


先々週の話ですが、息子、保育園で手袋を片方無くすとゆー切ない事件が。。(-_- )
子どもの手袋も案外安くなくて凹んだ母です。
先週は、家にある毛糸の手袋でしのいでもらったけど、雪遊び向きでないからね。

見つからないので、、買ったーピンクワニ

もーなくさないで!!!( ;∀;)

そんな思いで…


母が頑張るしかない!!


ひもをつけました;-)
ひもを縫い付けたところは、目隠しに名前を付けてちくちく。ひもは、黄緑と青と赤どれがいい?と息子に聞いたら「あかがいい!」とのことで赤に決定!


マスコットはただの名前隠しです。ディメトロドンの作りかけってゆー(笑)

これでまたたくさん雪遊びが楽しめるね!

この手袋、雪遊びするのにとっても良い!すごい手袋♡
今までの手袋、手首のところまでだったのだけど、雪遊びしていると手首のとこに雪が入って冷たくなってしまい、息子もよく「ゆきがはいったー!」って言ってたんだよね。
でもこの手袋なら手首から厚めの毛糸仕様でガッチリガードしてくれるので雪が入らない!温かくてストレスなく遊べます:-)

我ながら、良い手袋を購入出来た!

手袋無くさなきゃこんな良い手袋知らなかったな(笑)息子、良い仕事をしたかもしれない!苦笑


こちらは、手首部分はナイロンみたいな生地。あんまりこういう手袋は需要がないのかな?