じんわりあったか深イイ話 | 365日スイーツに恋して

365日スイーツに恋して

~おいしいは、しあわせ~

こんばんは。

お菓子研究家、スイーツデザイナー波毛えりさです。

今日は、最近嬉しかった事について。

先月8月半ばに、声帯炎になり、生まれて初めて、ほぼ声が出なくなりました。

当たり前に出ていた声が出ない…
ショックでした。

病院に行った帰り、お昼ご飯に立ち寄った有名スープ屋さんでのこと。

注文するのも、指をさして、店員さんの言ったことには、うなずくのみ。

お会計を済まして、トレーを受け取ると、
店員の女の子が、

「良かったら、白湯を飲んで下さい♡」とにっこり。

お水のほかに、です。

とっても感動してしまいました。
彼女のさりげない思いやり、心遣い、素晴らしいですよね。

ありがとうは、声に出して言えないので、両手を合わせて、口パクで、(ありがとう)と。

白湯の温かさは、そのまま心にもじんわり。

10日間弱とほんの少しの間でしたが、当たり前に出来ていたことが不自由になってしまった事で、

人の優しさに触れ、私もそういう事が自然と出来る人でありたいと思ったのでした。

そんなに感動したというのに、お名前を見るのを忘れてしまった私…。(感動したからこそ、ジーンとしてそんな余裕もなかった、ともいう。)

たまに立ち寄るお店なので、今度行った時は、しっかりお礼を言おうと思います。

私の最近の深イイ話でした。