ごま9000粒??世界一濃いごまアイス専門店 | 365日スイーツに恋して

365日スイーツに恋して

~おいしいは、しあわせ~


こんにちは。
お菓子研究家、スイーツデザイナー波毛えりさです。

先日、表参道にある、世界一濃いごまアイス専門店 GOMAYA KUKIへ、行ってきました。

世界一濃いだなんて、ごま好きにはたまらない響きです。

せっかくなので、全種類食べ比べプレートを注文しました。
白の列奥から、つぶつぶ雑穀、特濃、超特濃
黒の列奥から、ごま塩、特濃、超特濃

さらにトッピングとしてプレート奥に置いてある胡麻油、ごま。

ごま尽くし…❤︎

超特濃には、なんとゴマ9000粒が使用されているのだとか!

言わずと知れたごまの豊富な栄養。

罪悪感なしのアンチエイジングアイスですね。

ちなみに、人気は特濃の白と黒でした。
ごまの風味とミルキーなバランスが1番良いという意見。
甘しょっぱい味が好きな私は、ごま塩も気に入りました。

超特濃は、ダントツのごま感!
これはもはや練りごまではないか?という位の濃厚さ。
さすが世界一です。

そのほかアイスが乗ったパンケーキや、アイス天ぷら、チーズケーキ、ドリンクも色々ありました。

私は、今度は、黒のごまアイス天ぷらを食べてみたいです。

ごま好きな方は、ぜひ行ってみてくださいね♡