Pink Ombre Cheesecake♡ | 365日スイーツに恋して

365日スイーツに恋して

~おいしいは、しあわせ~


こんばんは。
お菓子研究家、スイーツデザイナー波毛えりさです。

今日は、優しいピンク色の濃淡チーズケーキを作りました。

ほんのり苺味、なめらか食感です。

断面はこんな感じ。
断面好きとしては、カットが上手く行くと、
とっても嬉しいです。

お皿に盛り付けたら、苺ピューレでオシャレして。

冷やして固めるだけのレアチーズケーキ。
色の調整は、ちょっと手間だけど、

普通のレアチーズケーキの応用版として、
作れるといいかもしれませんね。

レアチーズケーキは、マーブルにしてみたり、ドットにしてみたり、
今回のグラデーションにしてみたり、
色々デザインを楽しめます。

スムージーの上の模様と、通じるものがあります。

それでは、明日も素敵な1日を!