くっついちゃった味付け海苔救済!ぜっぴん海苔サラダ☆ | Spicy・sugar・diary

Spicy・sugar・diary

漢前と言われ続ける一児の母が綴る、主にお菓子とお料理の日記です


Spicy・sugar・diary

意外と驚かれる海苔を使ったサラダです


食材は海苔とレタスのみです(汗)



海苔サラダ(レタス1/4個分)


レタス        1/4個

味付け海苔    小分けパック1人分

しょうゆ       ティスプーン半分

ごま油       ティスプーン半分


レタスを洗って水気をよく切ったのち、ちぎったのりとしょうゆごま油をかけ

もむように全体をざっと混ぜたら出来上がり



すいません…料理と呼べる代物じゃなくてすいません(滝汗)

だけど美味しいんですA=´、`=)ゞ


味付け海苔って大きなパックを開封したら、中の小分けパックまで湿気て味付け海苔5枚が合体!

とかなったこと無いですか?

私がずさんなだけですか?(汗)


そういった海苔でやってみてください


味付いてなくても構いません!

いつやったとしれない手巻き寿司の残りの海苔が、棚で眠ってないですか?(・・;)

小粋に羽織れるくらいへにゃへにゃになって、存在してないですか?


そんな海苔を救済してあげましょう

味の付いてない海苔は、少し塩も足すと良いです


どちらにしても調味料はほんの少しでかまいません

味見しながら足していってください♪



こんなレシピでランキングに参加しています

上がるわけねーと思いながらタグ貼ってます(笑)応援よろしくお願いいたします







このさらだ、和でも洋でも中華でも無いんですよね…

だから逆に、それの何処に出してもなんとなーく違和感が無いんです(笑)

副菜や食卓の彩り不足の際に、ヘルプの一品として覚えていただけるとありがたいです☆