回数を重ねるごとに‥‥ | 今が人生最強!?最高!

今が人生最強!?最高!

1963年の早生。還暦超えて第二の青春中。前職は火消し稼業。トレーニングとペットに関するブログ。アイアンマンやウルトラマラソン、マスターズスイムにOWSもチョイかみ経験。今はトレラン、階段レース、クロスフィットや自重トレに興味津々。

こんにちは

9月〜10月と5つほどエントリーしていたトレラン大会のうち、3つが台風で中止となりましたが、先日 20日の日曜日は久々に好天に恵まれ(暑過ぎた??)

地元の大会、六甲縦走キャノンボールランに行ってきました。



今回は須磨浦公園から宝塚への片道コース(通称:スピード)へのチャレンジ



スタート前の
須磨浦公園駅前


8時スタート後
ゴールするまで

レース中は
ほぼ
写真を撮り忘れた上に



ゴール直後

ガーミンの記録を「保存」したはずが、誤って「削除」したようで記録が残っておりませぬ(//∇//)  ぬぬぬぬぬ


今回
市ケ原から掬星台への登りルートで、ややロストしたようなので、いつもと違う距離やコース軌跡が残されているものと楽しみにしていたのですが‥‥(痛恨の極み ) トホホ



ゴールタイムは
ギリ 7時間を切ったくらいで
記憶しているラップタイムは

鵯越駅 1時間45分
掬星台  4時間05分
一軒茶屋 5時間35分
湯本台広場 6時間58分

なんか
5分と違わぬくらい
ほぼ去年と一緒

コースを若干 遠回りしてしまったのと
やや気温が高かった(?)ことを踏まえると
今年の方が少し良かったのかも知れないけど

回数を重ねるごとにシンドくなってきた(T_T)



今の生活リズムだと
ここらあたりが
限界なのかなー

ジジイだし)



レース終わってみて
筋肉痛は大腿部の前側がキツかった。
コースにもよるとは思うけど
他に比べて
現状は
大腿四頭筋が弱いってことかな。

山には
そんな毎日行ける訳でもないし
バイクの立ち漕ぎや
レッグエクステンション系のトレが
まだまだ足りないよなー

カラダの後ろ側で坂を登ろうとするのは
正解なんだろうけど、かと言って 前側が弱いままではダメ。

「効率」は勿論 大切。しかし僕の場合、それだけではアウトってことかな。

   ↓

とにかく


来週も大会です ( ̄∇ ̄) 汗


(あ、足が痛い・・・)



筋肉ではなく
足の甲や爪や指やマメなどの皮膚

どうケアすれば良いんだろう