ごぶさたしております。 | 今が人生最強!?最高!

今が人生最強!?最高!

1963年の早生。還暦超えて第二の青春中。前職は火消し稼業。トレーニングとペットに関するブログ。アイアンマンやウルトラマラソン、マスターズスイムにOWSもチョイかみ経験。今はトレラン、階段レース、クロスフィットや自重トレに興味津々。

こんばんは
去年の11月末?以来の投稿です。


今日のニュースで

トランプさんがマスクの輸出を制限(禁止?)したとか?

アメリカの世界最大のマスク製造業社の
3Mがトランプさんに反論?したとか・・

そして
中国で製造したマスクがドイツに奪われたとか?!





今こそ
頑張れ  日本!!




(日本だけじゃないけど頑張れ!)





平和な時じゃないからこそ
平和を押し通そうぜ

こんな時のために
愚直に頑張ってきたんじゃないの!







もし
今  日本に


いや
どこかの国に
大きな地震なんかの
天災が来たらどうなる?!



避難所は
それこそ
「禁3密 」だらけだよ!


自分勝手な考えばかりでは
日本が

世界が
滅びるかも知れないよ!!










明日から
いよいよ
緊急事態宣言が発令かな


政府の対応を非難するのは簡単なこと


そんな
難しいことは分からないけど



自分のできる小さなことを
守っていこうと思うよ



いろんな面から
自分を守ることが

周囲の人を守ることにつながると思うから



小さな
子供の未来のために

今  僕らの頑張り時だと思うよ




PS.
近所のツバメさん
こんな大変な時でも日本に帰ってきてくれてありがとう




たくさん
お話しして
出かけてたね