イベントにチャレンジしました③〜バーティカルランニング(階段垂直マラソン) | 今が人生最強!?最高!

今が人生最強!?最高!

1963年の早生。還暦超えて第二の青春中。前職は火消し稼業。トレーニングとペットに関するブログ。アイアンマンやウルトラマラソン、マスターズスイムにOWSもチョイかみ経験。今はトレラン、階段レース、クロスフィットや自重トレに興味津々。

こんにちは

先日の日曜日

天王寺.あべの方面に出かけました。


めったに大阪市内の南方面に行くことのない「ひきこもりジジイ」なのですが、


メトロ天王寺駅を出てすぐの開放感ある公園を目前にして気分は高揚状態に!



「てんしば公園」

開放感あるイベント会場という雰囲気で
天王寺動物園や美術館にも接しており
この日もファミリー連れで大盛況でした。

  ↓

それで

あまり高いところは好きでもないんだけど

少し上がってきました。




ゲストランナーの

ほぼ同世代の芸人には負けられない(笑)

      ↓ 


階段の結果は別として

自分には「芸」がない😅

(そりゃ完敗やな笑)



スタート直後から階段の手すりを持って、前半に余力を残して好タイムを出すテクニックもあったらしいけど、今回は勉強不足で「小技なし」のオーソドックスで挑みました。



結構、面白かったです。


(年齢別のリザルト出してくれないかしら?)


   ↓


PS.来年は東京と名古屋も行くかもね