2023年度の総括です。 | 今が人生最強!?最高!

今が人生最強!?最高!

1963年の早生。還暦超えて第二の青春中。前職は火消し稼業。トレーニングとペットに関するブログ。アイアンマンやウルトラマラソン、マスターズスイムにOWSもチョイかみ経験。今はトレラン、階段レース、クロスフィットや自重トレに興味津々。

大変ご無沙汰しております。

昨年の3月末に退職

4月初頭に記事投稿して以来

約1年ぶりの投稿となりますが

なんとか元気に過ごしております。

皆様にありましても元気で

お変わりありませんでしょうか。。

‥‥‥ ‥‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥ ‥‥

さて

近況ですが

退職以降


「第二の青春到来、やったーっ!

遊び放題♪トレーニングし放題🎵」


というわけには

都合よく行くわけもなく

逆にここ2年近くは

なかなか家を空けにくい状況であり


特にこの1年は家族の誰かが交代で留守番するような暮らしが続いている故

現在

長時間のトレーニングやレースなどは自粛中です。。

 ↓

 ↓

そんな中ではありますが




ココだけは外せず秋に2年連続レース参加


この人には今回も勝たせてもらいました

  ↓


(ジジイのモチベーション上がるから「年齢区分」できないかなー)


再就職先の勤務環境が13階建てなので仕事中もトレーニングし放題?!


働きながら

こんな「養成ギブス」も着用可能です



  ↓

そういえば10月には

こちらも3年連続参加しました。




  ↓


以前のように

満足するほどは練習もできないけれど

たまには水の中にも入ります



  ↓


山での長時間レースやトレーニングは

なかなか時間を作れないけれど

今年5月の後半には名古屋まで行くつもりです



こんな感じで
レース参加に関しては
不完全燃焼気味ではありますが
夏に1本
本気でチャレンジできるモノに向けて
今から積み上げていきたいと考えております。

 ↓

 ↓


おまけ


体力アップ(維持?)と

時短トレのために

今年度はジムワークも開始


※ 通常は帽子眼鏡ナシです笑


筋トレと言うより

クロスフィットや自重トレに興味あり


ジジイの自重トレ

結構面白くてハマりそうです

(もっと早く始めれば良かったよ 笑)


ぼちぼちとはなりますが

皆様のブログにも訪問させて頂きます

今後ともよろしくお願い致します。






‥‥‥ ‥‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥ ‥‥

うちの子

クリームの子が2年以上前から心臓の病気で体調不良だったり、時には倒れたりで心配しておりましたが


そちらに気を取られるあまりに

去年5月にもう片方の子が体調を崩しているサインに気づくのが遅れて急逝させてしまいました。

まだ12歳になったばかりだったのに。。


これからは

弔い合戦じゃないけど


言い訳はありません。