どちらも世話がやけるよな | 今が人生最強!?最高!

今が人生最強!?最高!

1963年の早生。還暦超えて第二の青春中。前職は火消し稼業。トレーニングとペットに関するブログ。アイアンマンやウルトラマラソン、マスターズスイムにOWSもチョイかみ経験。今はトレラン、階段レース、クロスフィットや自重トレに興味津々。

絶好のお花見日和だった

先週末が過ぎ

今週の散りゆく桜を眺めて

なぜか

自分の人生を重ねてしまう

お年頃です

(そんな高尚なもんじゃないだろうけど)



ココのところ

相変わらずというか

2月の中旬に

背中を痛めたのが今だに完治せず


上半身筋トレ禁止

泳ぐのは勿論

走るのも痛くて散々な状況


おバカだから

少し治っては無理して再発

騙しだましで

クロカンレースと駅伝も出場

気づけば

ズルズル2ケ月近く長引かせている始末


いいかげん

学習しようね


世間では

お爺ちゃんの部類の年齢なんだから💦

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そして

お爺ちゃんと言えば

  ↓



まもなく70歳を超える

ウチの

お爺ちゃん


高齢にともない

消化器系の衰えで吐き戻しが増えてきたので

どうするものかと思案した結果


  ↓


ジャジャーン!




 20年ぶりくらいの登場!


カリカリフードも

ほれこの通り!


ほとんど

スムージーか離乳食状態


歳とると

赤ちゃんがえりするとは

まさにこのことかしら笑

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

最近のスイム


前述の

お爺ちゃんならぬ「永遠の赤ちゃん😆」の

面倒があるので、家を空けにくい状況にプラス

背中の痛みも加わり

まともに泳げていない現状だけど


僕みたいな体力泳ぎの低レベルなら

2ケ月マジメに泳げば戻せるはずだし

そもそもほんとのお爺さんになっても

水泳はできるはず


まず持って基本は

走ること

そして筋力と考える


  ↓


5分サークルで40″の短時間階段レペで

脚力MAX出力で追い込んだり


坂道の度に

ジジイの心拍

限界まで働かせてみたり



ようやくロキソニンなしでも走れるようになってきたので名古屋の階段レースまで1ケ月余


時短で筋出力あげて追い込んでいくつもりです


(けど、まだマッスルアップは禁止だよ)