復活かも?! | 今が人生最強!?最高!

今が人生最強!?最高!

1963年の早生。還暦超えて第二の青春中。前職は火消し稼業。トレーニングとペットに関するブログ。アイアンマンやウルトラマラソン、マスターズスイムにOWSもチョイかみ経験。今はトレラン、階段レース、クロスフィットや自重トレに興味津々。

まだGWは先だけど

今日の関西のお昼の暑さは

すでに半袖で過ごせる気候でした



最高気温23℃で昼間は冷房が少し入っているくらいの方が快適な体感温度


午前中は

そんな気温も関係なく、ようやく😢ひっさびさにホームプールのマスターズレッスンに参加。


ウチのマスターズレッスンの最大の利点は長水路プールの使用と、プルとキックで道具が使えるところ。他店のコナミ会員さんも多く参加しています。


今日のメニューは初級レッスンという名の中級レッスンかな?!



キックがフィンありでサークル短縮されていたので、50と100それぞれ8本と4本でトータル2600


メインは

どう泳げば良いのか悩むサークル設定だったので、とりあえずコースの後方から全部Flyで背中の完治具合のテスト。

結果、泳げないほど痛くはないんだけど、ブランクでタイミングがおかしくなっているのか、ラスト2本のピッチをあげてみると水がスカスカ状態でスピード自体は大して上がらず💦


なにはともあれ、ぼちぼち泳げそうなのでホッとしました。

調子に乗ることなく😆くれぐれも筋出力増強に向けてのトレは控えめに再開していく予定です。


今日のトレ

スイム 2600

ジムトレ 10分(懸垂等)

職場階段13階1本ハード