脳でイメージ可能なこの現実に「自由」など存在しない | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。




学校や会社などの組織では
秩序を保つために規律やルールがあるので

それを守らなければ
なんらかのペナルティが発生する場合

つまりそこには
「強制力」があるということになります。

この「強制力」が曲者だと思いまして悲しい

世の中には
強制力を与える者と
与えられる者の存在があります。

リーダーが存在すると同時に
強制力が生まれるため

与えられる側は
無理をしたり苦痛を感じるなどの
精神的なダメージを受けるのです。


また
わたしの場合は例えば
スケジュールの優先順位を決める時でも

自分が強制力を強く感じる順に

決定していく傾向がありました。


優先順位の判断基準が

強制力の強さって不安


好きなことややりたいことが優先

…ではないんだね泣き笑い


絶対やらなければならない

無理してでも必ずや


みたいな


これでは

ワクワクもしないし

楽しくもないはず



でもこういうパターンって

実は幼少期に作られているんです。



家族は組織の最小単位



小さな頃から

何らかの家のルールに従ってきた

わたしたちにとって


組織のルールに従うのは

当然のことであり


無意識で従ってきたし

従わざるを得なかったのです。


本当は何にも従いたくないし

何にもとらわれたくないし


自由でありたいと思うけれど

本当の自由を得られないのは



脳でイメージできる自由には

必ず限界があるから



わたしたちが

「自由」だと感じることには


「脳でイメージが可能」という

範囲が存在するんです。


範囲が限られていたら

自由なんて有り得ないですよね指差し



本当は強制力などないのに

リーダーを存在させちゃうから

強制されるように感じる


本当はリーダーなんていないのに

リーダーの〇〇さんが存在すると


リーダーに従うポジションのわたしが

自動的に存在しちゃう


本当はわたしは存在しないのに

このカラダが自分だと思い込んでいるから


「カラダの自分」という範囲でしか

生きることができない



実はめちゃめちゃ不自由なんだガーン

ってことをいち早く知って頂きたいです飛び出すハート



今日もありがとうございます。

笑子(わらこ)



まじかるクラウン新刊予約開始まじかるクラウン



令和哲学者NohJesu著書

Personal Universe 

心半導体への進化


「初めに巨大な嘘を必要とする事件があった」


資本主義社会に一番必要なものとは?

国と国、人間関係

あらゆる争いがなくならない理由とは?

わたしたちは根本問題を知る必要がある。

そこにあるシンプルな突破口との出会いがすべてを変える!!



【見逃せない!】

2022年は

人類の命運を決めるラストチャンス!!

↓↓↓↓↓↓


まじかるクラウン21世紀の悟り人

令和哲学者NohJesuが贈る

日本に今1番必要な心の在り方飛び出すハート



第8弾 Noh Jesu nTechマスター1DAY

科学の本質の大解剖と心の本質をマスターする

12月17日(土)9:00〜17:00開催


すべてのコタエはココにある乙女のトキメキ


詳細はこちらから

【12/17開催】第8回 NohJesu nTechマスター1day






地球「世界基軸教育」を学べる
  唯一のオンライン大学



リボンご質問・お問い合わせは
LINEからお待ちしていますニコニコ

↓↓↓友だち追加後にスタンプを
送っていただけると繋がれるのでお願いします虹


@fhr5049a