先日、都内でもう桜が咲いてるのを発見したんです!!
photo:08


もうすぐそこまで春は来てるんですね♪



でも、まだまだ寒い日が続いていているので、冷え性の私には厳しい日々が続きます(/ _ ; )

季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、
そしてこれからは花粉も怖いですよね~(>人<)


なので私は今から対策として、
腸を綺麗にする様に頑張ってます!

なんで腸??

と思うかもしれませんが、
腸内環境を整えると花粉症の症状が軽減されるそうですよ!
(TV情報ですが!笑)


もちろん、デトックスでダイエットの効果もありますしね!



で、
最近飲んでいるのが、
photo:02

ビフィズス菌のサプリ「サラビィ」




photo:03

オリゴ糖の「オリゴのおかげ」
オリゴ糖は善玉菌の餌になるので、
「セラビィ」自体にもオリゴ糖は入っているんですが、更なるビフィズス菌の効果UPを狙って^_^



オリゴのおかげはシロップタイプもありますが、
私は出掛けることが多いので、顆粒タイプは持ち運びにも便利で重宝しています♪



photo:07

ミランダ・カーが
朝1番にレモネードを飲むと脂肪燃焼効果があると言っていたので、レモネードに入れたり、

photo:04

お土産にもらったかぼす果汁でレモネード
いや、かぼセード かしら??笑

あとは、毎朝食べてるアサイーボウルにも♪
photo:06

photo:05




更にスッキリ効果を期待して、
photo:09

ファイバー も摂ってます。



もちろんサプリメントにばかり頼るのはダメなので、きちんと野菜もたくさん食べてますよ♪



コンニャクゼリー
photo:10


コンニャクには水溶性の食物繊維がたっぷり含まれてるんです!

ララクラッシュはいろんな味があるし、中のつぶつぶの食感が食べ応えを感じられて気に入ってます♪

ってこれはおやつだけど(^_^;)



まだ、花粉症に対する効果のほどはわかりませんが、体の調子はすこぶる良くって、体重も少し減りました♡


なので、このまま今年は花粉症に苦しまずに過ごせたらなぁーと期待してます♪



早く春らしい気候になって欲しいなぁ



希♪












『オリゴのおかげ』
パールエースオンラインショップ
自然派のサラヤ公式通販



メディカライズヘルスケア

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中