112浮目/忘れ物/鱗付け | しん太のウチ☆釣りブログ

しん太のウチ☆釣りブログ

カヤックでの釣行記ほかを、気ままにアレします。

行ってきました、高知県中西部のとある場所からアプローチしての~









カヤックフィッシング~GOOD







なんかカヤックに注入されてるみたい(笑)












さて、



昨夜のウチにカヤック車載なぞせず、準備せずに寝てしまったのが敗因ですううっ...











今朝、早起きせずに起きて準備、明るくなってからの家出、












トイレ休憩を経て、


出艇は8:30頃でした汗








今日は、


出艇場所は、前回と同じかな?

カヤック担ぎポイント汗 で決め打ちキラキラ



先日購入した

DAIWA HRF 73MHHB の鱗付けが掛かった釣行です「・・・・・・。」


リールは

DAIWA morethanPE SV 8.1L-TW






今日は

前述のタックル1本の男気釣行!


としたかったんですが、

題字の通り、

準備段階で愕然~ムンクの叫び





HRF

ハード

ロック

フィッシュ

根魚狙いで このところコツコツテキサスリグセットを揃えていましたが、










まさかの忘れ物は、




「ワーム」




    (´Д`|||)












うわまじか汗










ま、



なんとかライトロック用のがあったので、一応それで代用汗



あとはこれまでハタ狙いで実績あるスピンテールジグを~




















出艇後~



テキサスワーミングから開始~



キャストも自信なかったので、タングステン的なシンカーは恐くて使えないので、鉛の丸重りで浅場から~













風とうねりとで、着底が分かりまてーんムンクの叫び




軽い鉛やったきでしょうね~






何してるか分かりませんが、キャスト練習も兼ねて続行~









すると~






ガシラ~











しばらくして~






ガシラ~

サイズアップ~キラキラ









その後~


鉛足したり色々試しましたが、


特筆すべき事は起こりませんでした~









おおー、


そういや一応「DAIWA HRF 73MHHB」


鱗付け完了(ガシラで汗)














その後~



スピンテールジグに変更して、


やっぱり変わりないので ポイント大きく移動~

パドリング~













30㌘のジグ、着底が分かり難い~



いつもはそんなことないのに~



今日の海況がそうさせるがか~



はたまた自分の腕か~ううっ...













それでも実績P



がんばってあちこち打っていくと~







いや~

ごちゃごちゃして分かり難いですね汗


オオモンハタのこんまいのキラキラ







サイズはともかく本命で改めて鱗付け完了~6










オオモンのお口覗くと~






今日はあちこちでベイトの姿見ましたあひゃ



ジグヘッドのスイミングとかも良かったかも知れません~



ジグヘッドも忘れたワーム一式の袋に入ってた↓












続けて探っていくと~







ゴゴンッ


ぐいぐい~




てアタリ~


引き~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







竿がパツンパツンで真っ向勝負的な仕様やからダイレクトに引きが伝わるのかな~




コッチががいに引くき、アッチもムキになって引きゆ気もする~










スゴい~









でも 嫌~な根擦れの感覚~ムンクの叫び








かなり根擦れしました~ムンクの叫び










いったん根に入られましたが、出てきてまた綱引き~


て思うた途端に~




(´Д`|||)ラインブレイク.....














リーダーが1㍍ばぁズタズタなってましたがーん















ショック大泣泣泣














はぁ↓








まぁ泣く泣く泣泣気を取り直して システム組み直そうとしましたが~




FG~





2回試みて2回とも締め込みでPEがプツンminiシュン





イラッとしまして、




結びこぶ上等で「しぐノット」で組んで 釣り継続~









小さなアタリをとって~












小さい魚













そうそう、





その前に珍しくご飯休憩~




















そのあともしらみつぶしにジグ通して、



たま~にアタリありますが乗せきれず矢印









しばらくしてスピンテールジグ 巻き上げでなんか触ったんでアワセましたが空振り汗;;





諦めきれずにフォール後の巻き上げで今度はちゃんとフッキングキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






タックルに因るがやろうけど、よう引く~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






で、


無事にランディング~







きれいな画像撮る気持ちになれずに雑な画像ですみません「・・・・・・。」


















これで終わり、











期待を持って、しつこ~く探りましたが、その後は沈黙を貫きました…























中頃から風も強くなって、疲れました~汗;;



















近いウチに 忘れ物無しでリベンジ図りたいッスバフッ!




お魚ワームも追加してさかな















備忘録的に、


今日は20/12℃の予想気温で、下だけセミドライ履きました。










それでは~