オンライン研修 | しん太のウチ☆釣りブログ

しん太のウチ☆釣りブログ

カヤックでの釣行記ほかを、気ままにアレします。

釣りの話題ではありません無気力


いつになったら浮けるのかー




さて、


今日は、愛車の12ヵ月毎法定点検?で出ていかないかんかったんで、バタついてる会社 出社して、月曜迄に受講しちょかないかんオンライン研修、eラーニング受講。時間内に必要分受講しきれずネガティブ


ほんでDラーで点検&残りのeラー受講凝視



スタッフさん「終わりましたー」て帰ろうエンジン掛けると、半ドアの警告灯が!?


あちこち開け閉めすると、バックドアがきちんと閉まらんなっちゅう驚き


工場の人声かけて見て貰うと、ドア側のラチェットがいかんなっちゅうらしく、グリスしたり、樹脂的なヤツ引っ張り出してニッパでちょっきんしたり、車体側の引っかけを少しずらしたり、なかなか解消せんまま、何とか応急措置で帰る事なりました驚き


今まで大丈夫やったがですけど~、点検でつつくトコでもないし・・


たしか2009年末登録の、もうそこそこご老体の軽貨物の箱ですので、仕方無し昇天


点検は無料の契約しちょったんで、ひと安心で帰ろうとしたところ、足どめ頂いた上に



スバル本社? からお取り寄せみたいで、来週木曜以降、再入庫と、この出費魂が抜ける





と言う備忘録

さぁ、ここ数年?十年?二十年?で最少釣行回数記録を樹立することはほぼほぼ間違いない今日この頃、もうひと踏ん張り予防






それでは~