記録的⛄️ | しん太のウチ☆釣りブログ

しん太のウチ☆釣りブログ

カヤックでの釣行記ほかを、気ままにアレします。

行ってきました、高知県中西部のとある場所から出艇しての~


カヤックフィッシング~グッ


昨日のウチに車載は済ませましたが、釣りの朝起きられない病の発作がでてふとん1ふとん2ふとん32時間弱もスヌーズと戯れました驚き

そのため画像の通りのお日さま具合太陽9時出艇タラー






そう言えば、出艇場所まで車走らせてると、先日、12月22日~23日にかけての観測史上なんちゃらの大雪雪だるままだ所々残ってて、1ヵ所路面凍結しちょって走りよって少し滑りましたアセアセ


12月23日、朝画像、愛車


雪降りしきる中、道路状況分からず、渋滞しちょったら二輪がマシかな~言う浅はかな考えから原二スクーターで挑みましたが、2㎞程走ったり滑ったり押したりしましたが、先で立ち往生したのか一切合切車も動かんかったので、吹雪く中生身? の2輪はさすがにマズイと、国道から逸れて一旦自宅へ戻りました。後輪つるつる、真横向いた時は生きた心地がしなかったとか魂が抜ける JR狙い田舎の駅舎で暫く座りましたが特急以外止まってて、結局車で昼前着の大遅刻出勤なりました煽り

これ、翌24日、車居ません


国道からココまでとても帰ってこられませんでした。国道から自宅への細道へ車向けましたが、雪の壁に突っ込んだ感じで、返り討ちな感じで真顔

高知市で14㎝言うてましたが、田舎のウチくら、膝丈でした予防






話は釣りに戻って、

久しぶりカヤック、腰がかなりキツかったー驚き

漕いでも、座っちょっても、腰、痛かったー

今日はオンリー鯛ラバと決めて、30分ばぁ漕いで目星付けてた🅿️へ

暫~~~く音沙汰ありませんでした

やっとあたったのは


ミニマムオオモン。以前オオモンは40㎝から、と大口叩いたの反省、撤回(今日は?)し、お持ち帰りとさせて頂きましたアセアセ

今日は予想に反し、全然風無くて、フォール中にちょっと漕いだり、それはそれで大変でした。その辺足漕ぎは強みやなー

陸へ上がって仕舞いしょったらびゅーびゅー吹きだいたき、よかった驚き




ほとーんどアタリない中、フォールできてくれたのは、


ミニマムな真鯛、ハイスミマセン、お持ち帰りアセアセ

半年振りのカヤック+大寝坊+3時間強の浮き時間→上等の釣果、浮けただけで上等キラキラ




カヤックフィッシング初めてから冬場お世話になってきたモンベルの上下、濡れんかったら大丈夫やけど、濡れたらしゅむのでタラー大分以前から限界でしたが、来年はシンキにしたいと思うております。



追加の画像


上からは瓦屋根から滑り落ちてくる雪の塊で、下はカーポートに積もった雪、雪降ろし中の画像です。南国高知で雪かき雪降ろしするらー思いもよらんかったす。ほんと懲り懲りです。







昨年はカヤック釣行11回に、釣り大会1回の年間釣行回数12回でしたが、備忘録、ブログ振り返ると今年、カヤック釣行、大晦日今回入れて5回に、会社の偉い手の皆さまとキスゴ釣り行たの入れて6回・・・


半分なっちゅう・・・


この傾向からいったら、来年は3回驚き驚き驚き


そんな事にはならん様、健やかに、コロナの動向も気がかりですが、来年は良い年になって欲しいと思うばかりです。釣りにももう少し行けます様にキラキラ






本年はありがとうございました。釣りの話題少なくてすみませんでした。来年もよろしくお願いします。







それでは~