チョリチョリチョッキン | 笑顔と節約の生活★

笑顔と節約の生活★

かわいい娘二人、息子一人と愛する旦那さまと暮らしている普通の主婦です。
お金もためたいしオシャレもしたいし……
日々の節約やお得な情報、子育てに関することなど思い思いに書いていきます(*´ω`*)
ハンドメイドをすこしずつ紹介していきたいと思います(^O^)

こんばんは!みなさまおつかれさまです☆☆

今日は福岡は一日すごい雨でした!!かなりの雨の量でどしゃ降りって言葉がぴったりはまる大雨でしたよー!!
なので、一日中家で過ごしてました(^o^;)

そんな中、おかあさんといっしょの録画してたのを見ていたら、チョリチョリチョッキンが!
上の子、髪なかなか切らせてくれなくていつも寝てる時に切るから思うとおりにならないんですよね(;´Д`)
この歌でちょっとテンション上げてみたら切らせてくれるかなー?と思いながら一緒に踊って、終わってから
切ってみる?と声かけると
いやー!!ちがうー!!と逃げられました٩(๑´3`๑)۶
残念。。
ってことで、お昼寝中に切りました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
私が愛用しているハサミはトイザらスで買ったカミソリタイプのすきバサミです☆☆
両面使えて、片方は長さを整える、もう片方はすいてくれます☆☆
カミソリタイプなので簡単です☆☆
今日はなかなかうまい具合に切れました(^_^)v

ついでに下の子も少し長くなってきたので、初髪切り(^^)
上のこの時は初めて髪切った時はビデオに、カメラに用意して切った髪もしばらくとってました(^o^;)
二人目になるとさっと切っておしまい(^_^;)ちょっとこの差がかわいそう?!

みなさまはどうやって子供の髪切ってますか?おすすめとかあれば教えて下さいねー(*´ω`*)

ポチッとお願いします☆☆


人気ブログランキングへ