豆腐蒸しパンレシピ☆☆ | 笑顔と節約の生活★

笑顔と節約の生活★

かわいい娘二人、息子一人と愛する旦那さまと暮らしている普通の主婦です。
お金もためたいしオシャレもしたいし……
日々の節約やお得な情報、子育てに関することなど思い思いに書いていきます(*´ω`*)
ハンドメイドをすこしずつ紹介していきたいと思います(^O^)

こんにちは!
時間ができたのでレシピ載せます☆☆

材料
♬豆腐+牛乳
♬ホットケーキミックス

ホットケーキミックスの量に合わせて、豆腐と牛乳を用意してください☆☆
たとえば、ホットケーキミックスが100ぐらむなら、豆腐50グラム、牛乳50CCとか☆☆
豆腐が、多めならもちもち、牛乳が多めならふわふわになりますよー(*´ω`*)
どちらか100%でもできます❤(ӦvӦ。)

ホットケーキミックス100ぐらむなら、シリコンカップ大が4くらいできます(^^)

作り方
豆腐をボールにぐちゃぐちゃと潰します☆☆そこへ牛乳を入れて混ぜてからホットケーキミックスをいれて、よーく混ぜます☆
シリコンカップなどに入れて蒸したら出来上がり☆☆
私はすべての作業をフォークでしてます☆☆潰しやすいし、シリコンカップに入れることもできるので洗い物が少なくて済むのです(^_^)v


アレンジ☆☆
バナナレーズン
豆腐を潰したあとにバナナを潰して、牛乳、ホットケーキミックスを混ぜた生地にレーズンを混ぜます☆☆


さつまいも
さつまいもを皮付きのままよく洗い、1センチ角に切ってから水にさらします☆☆軽く水を切り、レンジで3分くらいチン!
生地の中に混ぜます☆☆

きなこ
生地の中にきなこを20グラムくらい混ぜます☆☆黒ゴマも入れても美味しいですよー☆☆

ざっと書きました(^_^)v
ぜひ作ってみてくださいね☆☆他のアレンジもぜひ、作って教えて下さい❤(ӦvӦ。)

minneホームページです☆☆ぜひよろしくおねがいします(^_^)v



人気ブログランキングへ