超久しぶりにキス釣りに(笑) | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

先日、何を思ったかニコニコニコニコニコニコ
久しぶりにキス釣り行こうぜ!って
僕が言い出しまして、杉さんともう1人の老人を連れて行って来ました二見のスイローニコニコニコニコニコニコ


この20年前から使ってるクーラーボックス

さすがにもう引退させてあげよかな?と
思ってましたが、色々な思い出有るし
もうちょい使えるんちゃうん??
ってな感じで自粛期間中に上蓋を磨いて
白いスプレーでペイントしてプチリメイクしましたよ!
もちろん竿受けはダイソーのヤツやで(笑)



しかしアレですわ(笑)
ずっとカレイの仕掛けとか、宇和島用のどデカい針ばっかり結んでるので
超久しぶりにキス釣りの仕掛けを結ぶのは至難の技でしたわガーンガーンガーン

もちろん針を結ぶのは老眼なので糸付きの針をモトスとなるフロロに結ぶ作業ですよウインク

コレだけでもかなり疲れましたわ^_^;
仕掛け1つ出来上がった頃にはビールも1本空になるペースですねびっくりびっくりびっくり





医師誤解を買うのもめちゃくちゃ久しぶりやし、とにかく針に刺すのも大変ですね(笑)




な〜んてやり取りを老人達とやってたら
キス釣りに来てるのに、杉さんが間違えて
カレイ釣っとるしニコニコニコニコニコニコ

22cmぐらいのカレイ




引き釣りしているのに、なんでカレイ釣れるんや?(笑)

カレイ狙っててもボウズの人もいっぱい居るのにガーン


杉さんはカレイ釣れたものの、肝心のキスは全くアカンみたいニコニコニコニコニコニコ


僕の方は20cmオーバーのキスがたまに混じりながら、特大?って思ってたら青ベラの22cmぐらいのてへぺろてへぺろてへぺろ

などなど



最終的には杉さんはカレイ1枚のみ(笑)
僕はキスが12匹ぐらいかな?
チョイ掛かりのピンギスを4〜5匹リリースしたので持ち帰りは9匹でしたニコニコニコニコ




久しぶりに南蛮漬けにしよう!
って考えてたんですが、夕方ゴソゴソと捌いたりしていたらいつも魚をくれるTさんから
プリプリの真鯛を頂きましたのでラブラブラブ






腹を開けてみたらやっぱり
タイコさんが口笛口笛口笛




タイコさんを甘辛く炊いたりして
ビールがぶ飲みしていたら南蛮漬けの事を完全に忘れてしまっていたので(笑)




キスの姿揚げにてカリカリに油で揚げて
おつまみみたいに頂きましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
見た目イマイチ味抜群!だったので写真は無しです(笑)


てな感じで、久しぶりにキス釣りを楽しんでまいりましたが、やっぱりエサとか針とか小さいのでめんどくさいわ〜(笑)

でも、ブルブル!ってアタリが来た時から
コチラまで寄せて来るまでのやり取りなどの経験値??みたいなんを磨くためにもまた近々キス釣り行ってみようかな?と思います。

次こそはキス50匹持ち帰りして
南蛮漬けや〜〜!てへぺろてへぺろてへぺろ