2月21日近所の漁港で釣り(^-^) | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

21日の日曜日は長潮でほとんど潮が動かないようなんですが、天気は最高やし風もそんなには吹かないかな?

せっかくの休日やし、近所の漁港でヒガンフグでも狙ってのんびり楽しもう!ニコニコニコニコ


一応、神戸PALのN名人に近場でフグ狙いで遊んで来ますわ!って言うたら、Nさんも行きますわ!の流れからご一緒する事に口笛

神戸PALに今年度から入会された新人さんも参加するってな事で3人での釣りです。




コロナの影響で釣りを始めた人が沢山居るのと、ゴミや駐車禁止場所への車問題などなどであんまりポイントをどかんとアップしたら良いこと無いので、写真を加工しております。
ご了承くださいませてへぺろてへぺろてへぺろ






釣りは大好きだと言う新人女性は
フグ狙いに来てるのに間違えてカレイを釣ってますね〜ガーンガーンガーン


しかもデカいしびっくりびっくり





ありゃ?

この時期に近くにカレイ居たんや??
たまたま通りすがりのカレイが引っかかったんやで!
普通はこの時期にカレイなんか釣れんから!
と、ベテランぶって講釈を垂れときましたてへぺろてへぺろてへぺろ




僕の方はと言うと、本命のヒガンフグをポツポツとゲットしたり旬のナマコを釣って楽しんでましたよ!








新人さんはと言うと良い当たりからのハネもゲットしてるし………………。


あっ、新人さん…………(゚д゚lll)

ヒガンフグも上手に釣るんですか…………ガーン







や、やるやんか(˘•̥ω•̥˘)


負けじと一生懸命打ち返しますが


次に水揚げされたのは、またまた新人さん。







ファ〜〜〜?ポーンポーンポーン

そんな大きいのがたまたま通りすがりで居たの??


どうして??


この後、新人さんの初物ゲットの報告を受けたPALの会長さんも釣り場まで祝福に来てくれて、みんなでしばし談笑タイム(笑)



いつもならこのまま納竿してションボリと帰宅するパターンですが、今年の僕は少し違います真顔真顔


真面目にコツコツ誘いなんかを掛けまくってたら、僕の前にも通りすがりのカレイが来ましたびっくりびっくりびっくり




スーパードヤ!!










こんな予想外の事が有るので投げ釣りは楽しいです口笛口笛口笛





Nさんは今回、完全にクラブの新人さんのサポート役に回って居たので自分の釣果よりも新人さんの為に一肌もふた肌も脱いでましたよ!





昼前に片付けてお開きとしました。









ちょっとナマコ硬かったけど、久しぶりに食べたら美味しいですね〜口笛











カレイはやっぱり刺身です(^-^)












今年は2回釣りに行って2回ともカレイの顔を見る事が出来たし、道具達にも感謝して洗います(笑)










2月だし、潮回り悪いし
条件があまり良くない状況ながらもとても楽しめた1日でした。