2月23日またまたカレイ? | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

しつこくカレイ釣りばっかりでスンマソえー



日曜日は地元でこの時期に珍しくカレイゲット出来たし、フグのアタリもめっちゃ有ったからオモロかったで〜って



杉プロに報告したら、ほなら23日に行こうぜ!って言われたので2人で行く事に(笑)



こないだ〇〇で釣れたんやから、他のポイントも調査してみたい🤭🤭



くっきーアダチ君のブログ見た人はもうだいたいのポイントの察しが付いてるやろうと思いますウインクウインク




僕もそちら方面の東向いて走ったポイントで
くっきーアダチ君とはまた違うポイントで調査してみる事にしましたチューチューチュー





この時期はカレイ釣りなんてハズして当たり前なんでアチコチ探るのも良いもんですね!





さて、日の出時刻の少し前の6時ぐらいから
杉さんと3本ずつ竿だし口笛口笛口笛








最初に言うときます。
またまたマグレで釣れちゃいましたので
ポイント風景は封印させて頂きますねニコニコニコニコ




な、なんと
ラッキータイム継続中の僕の竿に




開始早々の1投目からいきなり来ましたよ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗










その後もヒガンフグ連発しましたよ(笑)










そして、フグみたいなアタリから巻き取りしてたらチヌ?ってかんじの叩くような感触が?????




あらま・・
完全にアナタの存在を忘れてましたわい!




的なアブラメのポンちゃんでしたよ口笛口笛口笛













隣で投げてる杉さんにはカレイもフグもなんもアタリ無し爆笑爆笑爆笑爆笑



杉    お前、自分だけポンポン釣りやがって!           なんか仕掛けが違うんやろ?

 

ひ     ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ爆笑爆笑爆笑爆笑



その通りじゃい!(笑)




ちょっと仕掛けの作り方変えたんや!
あと、毛鉤も付けとるんや!


杉     その仕掛け余分に無いんか?

 
って言われたので、杉プロに改良自作仕掛けを1つ渡しました。


いや〜〜
杉プロさすがですね!

仕掛けを渡した途端にやりましたわ(笑)











仲良く良型カレイゲットで喜んでたら
このポイントから視界に入る所で投げてた方が大きいカレイを釣られていますチューチュー




近づいてカレイを見に行ったら偶然にも
先日からご一緒している神戸PALのN名人でした(笑)
















やっぱり考えてる事は同じで、カレイが居そうなポイントを考えて探ってたみたいです。




この日は昼から車の点検の予約入れてたので
午前中の早めに切り上げました。


それでもこの時期にしては最高の釣果となりまして満足マンゾーでしたニコニコニコニコニコニコ











嬉しいので娘に頼んで家の前で写真撮って貰いました(笑)
この時期の2大ターゲット召し捕ったりウインクウインク



興奮のあまり鼻の穴膨らんどるわぃガーンガーン









アブラメとカレイ少しを刺身にしましたが
ダントツでアブラメの方が甘みが有って
馬飼ったですね🐴🐴🐴🐴🐴










最近のたまたまマグレ釣果ですが
仕掛けの結び方を変えたのと、毛鉤を使ったのが関係してるのかな?とウインク










毛鉤はまるふじさんの後付け毛鉤です。
コレは仕掛けを作った後、または市販仕掛けにも後から付けれるのでおすすめです。




もしも興味がある方が居たら、
エサ取りにも抜群のアピールなので、使う場所によって使い分けてみて下さいませ。






またこの日曜日も美味しい魚を狙って投げに行きたいと思っています。

4連勝は有るのか!?



乞うご期待ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ