投優会 3月例会 | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

前回のブログアップしてからチョコチョコとカレイ狙いに行ってたものの、ヒガンフグがお相手してくれるぐらいだっので、ブログアップするほどの内容も無かったので内緒にしときますガーンガーンガーンガーン





さて、本日3月14日は



投優会

播磨二見例会でした。



例会ルールとしまして


5時スタートの13時検寸場所集合

竿は1人4本まで

場所は播磨二見

対象魚は全日本サーフの対象魚のS割り


最近、播磨二見のカレイは絶好調なんで

どこのポイントも場所取りに苦戦するかも知れませんので土曜日の夜からとりあえず釣り場に集まってミーティングを兼ねて前夜祭しました。



早めに到着した僕と内橋会長で暗い波止で喋ってたら、1台の車がやって来ました!

誰やろ?藤本っちゃんかな?

とか言うてたら、なんとまたまた淡路のケツ出し番長が登場ですポーンポーンポーン




なんでも、先月の例会が終わった時に3月の例会ルールをこっそり聞いてた淡路モンは

ソレを覚えてたみたいです(笑)




最初は仕事のシフト入ってるから参加する予定じゃ無かったみたいですが、急にシフトが変わって休みに変わったようで、内橋会長に一緒に釣りさせて欲しいです。って言うて来たみたいですびっくりびっくりびっくりびっくり



一緒に釣りするのは良いけどカレイ釣るなよ!


野グソするなよ!


などとイジりながらのみんなで楽しくおしゃべりタイム口笛口笛口笛





そして日付けが変わる頃に各自思い思いのポイントへ移動しました。
僕はアルコール飲んでたので、飲んで居なかった友ちゃんに運転してもらって2人でポイントに向かいました。

例会ルールに従って、場所取りだけして
しばらく車内にて仮眠しました。

スタート時刻になってから竿をセットして
明るくなるのを待ちましたニコニコニコニコニコニコ

そして薄明るくなって来た5時30分頃に投げて行きました。  

同行のともちゃんにアレコレとカレイ釣りの能書きを垂れながら4本セット完了(笑)

そしてまず最初に投げた竿のエサ取り状況を確認します。

ん?
Σ(゚Д゚ υ) アリャw

(゜Д゜≡゜Д゜)

アオサ?
ヒトデ?
フグ?
って思いながら巻き巻きしてたら、一発目からいきなりおはようございます(^-^)

って感じのカレイが釣れましたよラブラブラブ


普段と違って、このような例会の時に釣れたカレイは一段と嬉しいもんです。





一発目から来たでぇ〜〜ニコニコニコニコニコニコニコニコ
って、みんなにLINEで報告(笑)


もしかしてコレって、このまま最後まで何も釣れんとこの1枚で終わるパターンちゃうやろな!滝汗滝汗滝汗

自分でもなんとなく予想してましたが、結局その予想通りにこの1枚で終わる事に💧




僕と一緒に投げてたともちゃんにも
7時前ぐらいにズッシリした重みからの
カレイがおねがいおねがいおねがい


その後はひたすらヒガンフグばっかり(笑)


しばらく他のメンバーから釣果情報無かったので、僕ら2人はなんとか提出出来るから良かったなぁ!
なんて話してたら藤本っちゃんがデカいのをゲットしたとのLINEガーンガーンガーン


やっぱり時合いですね!

直後、違うポイントで投げてた内橋会長からもカレイの画像がびっくりびっくりびっくり


またまた直後に淡路モンがめちゃくちゃデカいカレイゲットしたとのLINEびっくりびっくりびっくり


僕とともちゃんの入ったポイントは激流でアオサ祭りやったので、打ち返してましたが
さすがにアオサ回収作業に疲れ果てたので早めの11時ぐらいからゆっくりと片付けて、検寸場所へと向かいましたウインクウインクウインク







検寸結果
1位
藤本っちゃん
マコガレイ38.8cm
0.776P








2位
内橋会長
マコガレイ35.0cm
0.70P







3位
ともちゃん
マコガレイ31.8cm
0.636P







4位
ひろひろ。
マコガレイ28.8cm
0.576P








カレイ名人のマスター師匠は珍しく今回は提出魚無してへぺろてへぺろてへぺろ


変態前ちゃんは今回もロリコンカレイを捕獲しようと必死に探ってみたものの、ロリカレイをゲット出来ずに提出魚無し(笑)

マサさんは今回用事が有ったので例会不参加でした。






例会には参加してないんですが、淡路モンが大きいのを釣ったので記録として書いときます。


審査外
淡路モン
マコガレイ41.1cm





前回2月例会はマスター師匠と前ちゃんの2人だけ釣果有りてへぺろてへぺろ
 



今回は真逆のマスター師匠と前ちゃんの2人以外は全員釣果有り!












結果的には面白い内容の例会となりました爆笑ニコニコ爆笑






帰宅してから今日釣れたカレイと
冷凍していたカレイを煮付けにしました。








夕方、某くっき〜アダッ〇ャンの所用に少し付き合ってから帰宅したら
この煮付けのカレイが見事に骨だけになってたのは内緒の話し(笑)



僕が出かけてる間に子供たちが待ちきれずに先に食べ尽くしてました爆笑爆笑爆笑爆笑







番外編
土曜日の昼にスーパーに行ったらイカナゴの新子が1kg1480円で売ってたので、2kgゲットウインクウインクウインク












最近高くて買えて無かったんですが、久しぶりに炊いてみましたよ











いい感じに出来上がって、娘からも美味しい😋美味しい😋って言うてもらったので、炊いた甲斐が有りましたおねがいおねがいおねがい