久しぶりに神鋼ケーソン(˘•̥ω•̥˘) | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

某セレブのくっきーアダチ君が  

なんでも投げ竿にお高いスピンパワーのリールを4台も買ったとかの自慢をされて




僕も下手くそながらもやっぱり良いリールは欲しいなぁ〜!チューチューチュー




ってな物欲から使わないリールを数台嫁に出して、その資金を元にスピンパワーを2台ゲットしました口笛口笛口笛




元々1台持ってたので、コレで中途半端な3台となりましたよ!





早速、最近お気に入りのカラーの
アトミックスライダーのイエローグリーン
5号を巻き巻きしてみましたよ!













一応、説明しときますが
僕の場合、ホンマにセレブとかちゃいますよ
ポーんと新品を一気に揃えるんでは無く
新品同様を上手い事タイミングよくお安く仕入れただけですからねウインクウインクウインク

↑↑↑
誰に対しての説明やねん‼️
(別に嫁に怒られるから言い訳しとるんちゃうで!)




話しは変わりますが、いつも魚をくれるTさんが今年に入ってから真鯛にメバルにめちゃくちゃ釣りまくってるんですよ!




特にメバル釣りしてる人なら僕の書いてるの見たら、ホンマかいな?オーバーに言うとるんやろ?って思うやろけど



昼からの釣りで30cmオーバーのメバルが
20匹以上釣れるポイントを見つけたみたいなんです。ポーンポーンポーン

もちろん船ですよ!


こないだからずっと貰いっぱなし(笑)



この真鯛が45cmぐらいなんで隣りのメバルは30cmぐらいですよ!







その後もいっぱい貰い過ぎて並べるのもめんどくさいからこんな無造作にほりこんでパシャリと(笑)爆笑爆笑爆笑






この写真の他にもいっぱい貰いまくってるんですが写真は無し

貰ったメバルや鯛を食べきれないので、最近アチコチにおすそ分けしています(笑)


僕が釣った訳や無いのにとても感謝されるので複雑な気分では有りますが!ガーンガーンガーンガーン






この名人のTさんは船釣り専門!
カレイ、アブラメってのは船釣りの人からしたら幻の高級魚‼️

ここは   いっちょ!
任せとかんかい!
投げ釣りのターゲットやし、アブラメをポン?と釣って来るわ!
期待せんと待っといてよ〜!
とTさんに言ってしまったので有ります滝汗滝汗滝汗滝汗




という風な流れから

最近ポツポツと釣果上がってる神鋼ケーソンに行きましょか?と

へぐりファミリーのつかささんと
我が投優会会長の内橋くんに声掛けて


3日の土曜日5時の便で
3人でカレイ、アブラメを狙って行ってきました!



真っ暗な中、渡船場に着くと久しぶりです!
のエガちゃんに


カレイ、アブラメ、メバル、ガシラ、アジ、スズキとなんでも釣りまくるH名人の姿もニコニコニコニコニコニコニコニコ




久しぶりに渡船でケーソン
途中の工場からの独特な幻想的な明かりが
毎回ワクワク感をアップさせてくれます口笛








よっしゃ!
今日は気合い入れてアブラメ狙いするぞ!

なんとしてもTさんにお土産をゲットや!


と、朝イチから慌てて準備に掛かってたら
竿を手元から滑らせて、スローモーションで
パタン!と倒してしまいましたガーンガーンガーン


最初はとりあえずゲットしたばかりの
スピンパワーのリールの方がキズ付いて無いかどうか確認してたんですが


リールはチョロっと線キズだけで良かったおねがいおねがい

なんて安心してたら、なんとスピンパワーの竿先の方がポッキンと折れとるやんかいさ!


なんで???

あんなスローモーションでゆっくりと倒しただけやのに、そんな簡単に折れるの??








てな感じで、朝の一発目からやる気ゲージが
10パーセントぐらいまで下がりましたショボーンショボーンショボーン





まぁ、しゃあない
残りの3本を用意して今日は3本でアブラメ狙いや!

とりあえず、折れたスピンはクーラーボックスに立て掛けたままどうしたらいいかアタフタしていたのは内緒やで(笑)

サーフイチローの竿立ても忘れて来たし、今日はインケツや真顔真顔





朝イチの状況ですが、小潮の割にめちゃくちゃ流されまくりで釣りになりません


全く流れまくりやのに、何故か★★★★★
と、★ばっかり掛かって来ましたショボーン



しばらくして
根回りに投げ込んでた竿がゴンゴン当たったので大合わせしてしっかりと針掛かりさせてから巻き巻きしたらアブラメでは無かったのですがボウズ逃れの鈴木さんの子供でした










潮が緩みだした9時ぐらいからは遠くにいるはず?のカレイも狙ってみたり

近くのアブラメももちろん狙って餌を頻繁に替えて打ち返しましたが、小さいアタリがあるものの針に乗らない何か別の魚が当たるぐらいでした。



周りを見ても誰も良い状況では無かったですが、そんな状況でもしっかりとチャンスをモノにしたのはさすが会長!の内橋君でしたおねがいおねがいおねがいおねがい






隣で投げてたつかささんも
この厳しい状況でも釣るって、流石としか言いようが無いです!と大絶賛👍




その後も頑張って打ち返しましたが
カレイ、アブラメは僕には当たらずでした。
12時の便で帰る事にニコニコニコニコ



エサが余ってるからいつものアダチ君の所に持って行こうかな?とも思いましたが
また貰ったエサで山田くんが釣れました〜!とか言われたらアカンから残業する事にしました。


横付けポイントにて第2ラウンド開始!


アカンムキームキームキー

ムカつくわ!
そこらじゅうゴミだらけや!
タバコの吸殻にペットボトルに空き缶に(怒)









↓↓↓
ゴミだらけのポイントでは釣りに集中出来ないのでとりあえず自分の周りのタバコの吸殻とか空き缶とかを拾いましたわ
(ホンマはイヤですよ!こんなんするの!)







一応書いとくけど、僕はタバコ吸わないからね(笑)


でも、誰かが拾わんと釣り場がいつか無くなるからね!
このブログ見てる人だけでも釣り場にゴミを少しだけでも片付けてくれたら嬉しいです。




と、まぁ
こんなゴミ問題に触れてるって事は
釣果の方はお察しの通りでございましたてへぺろてへぺろてへぺろ





本日の釣果はコレだけじゃい⁉️




でもな!
Tさんにアブラメを釣って来るわなぁ〜!
って宣言してたやろ?


夕方にTさんがどないやった?
って来たんで、アカンわ〜^_^;
小さい鈴木1匹だけやったわ〜
ゴメンな!アブラメ釣る予定やってんけどなぁ〜〜!

って言うてたら、安定のTさんは
アブラメと引き換えに手渡しするつもりで魚を持って来てくれてましたラブラブラブラブ




キャー‼️
すんばらしい魚群やんかいさ〜〜!






一応、Tさんに小さい鈴木居る??
って聞いたら、イランイラン(笑)
って笑われたのは言うまでもなくてへぺろてへぺろ





つ、つ、次こそは
Tさんにお届け出来る様にアブラメゲットするぞ〜!




へぐりさんの釣果もどき見たら
生後って書いてるしガーンガーンガーンガーン







奥さんにチャチャ入れしたからコレは仕返しやな!(笑)




せめて羽根って書いておくれ〜( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )