最近の釣りまとめ | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

緊急事態宣言により窮屈な思いをしながら過ごすゴールデンウィークとなりましたね😨


仕事が忙しかったら働きまくったら済むんですが、コロナの影響をモロに受けて受注が例年の半分以下しか無いので今年のゴールデンウィークはなんとも


11連休〜


と、なりましたガーンガーン



緊急事態宣言じゃ無ければ宇○島行ってのんびりして、後半は初の串○にカワハギを釣りに行きたいな!なんて計画してましたが


全てパーショボーンショボーンショボーン



なんか、集まってBBQするのも悪いことしてるみたいな風潮?だし、


買い物に出掛けるのも必要最低限の外出


外食するにもそもそも店が開いてないとか

酒類の提供が無いとかガーングラサンガーン



こないなったらもう

釣り行くしかすること無いんやけど?(笑)




てな訳で

ゴールデンウィーク初日


密を避けて超、超、超、ひと気の無いポイントにてカレイ釣り


簡単に釣果だけ







カレイは2枚ともいつも魚をいっぱいくれる
Tさんにプレゼントしましたウインクウインクウインク


アナゴ使って外で天ぷらしよう‼️
と思いついたので、鶏肉も少し買って来て
家族でBBQ?
天ぷらと鶏肉を炒めてチョロっとパーリー口笛














1日の土曜日は淡路島へ所要有りだったので
娘2人と一緒にドライブがてら口笛口笛口笛

のはずが、台風並の爆風で明石大橋渡る時
車が横転するんちゃうか?ってマジでビビりながら安全運転にてのドキドキドライブとなりました(笑)


せっかくなんで道の駅に寄って淡路島バーガーを食べようと思いましたが、飲食スペースは営業してなかったので残念ながら諦めて移動ガーン


南に車を走らせてたら偶然ご当地グルメの出店してるいい感じの所を見つけたので、覗いてみると淡路島バーガー有りましたウインク








玉ねぎバーガーを頼んだんですが
最高に美味かったです👍👍






ホントは外で食べたかったけど、爆風だし
コロナの事も有るので3人で車の中で食べました😵😵😵






この次の日も中々の強風ですること無く

夕方からの風が収まるのを期待して、10年ぶり以上となる恐怖の鬼嫁と2人っきりでBBQ用の食材の買い出しへとトライアルへ滝汗滝汗



普段から無口な僕ですが、この時は更に更に無口な少年へと変身したのは言うまでも無く……………………………………………………(笑)










塩タン焼いたり





チヂミも焼いたり口笛




しかし、寒すぎて防寒着を来ながらBBQする羽目に😰






3日は某島の東向きにカレイ釣りに行きましたが、カスリもせずにそそくさと撤収てへぺろ



そして4日は投優会メンバーで密を避けて

渡船を利用してのケーソンへ行きましたが


僕が今までゴールデンウィークに行ったケーソンの人の多さの3倍ぐらいの人が居たような気が💦💦💦



まぁ、皆さん同じ考えでしょうか?


こんな時やし、帰省出来ない。

旅行にも行けない。

買い物にも行けない。

家に居てもする事無い。



釣りでも行くか‼️



って考えの人がどうやら集中してる感じです(笑)


途中の経過は省略しまして

結果的に僕としては珍しくカレイが3枚も釣れましたワイ⁉️







この小さいカレイ2枚をいつも魚をくれる
Tさんにまたまたプレゼントしました。





すると、まぁ大変ラブラブラブ
45cm混じりの4匹の真鯛をお返しに頂きました〜(笑)








この日、1番大きかったカレイを使って
久しぶりのカレイの刺身を頂きました。

つかささんから頂いた流行りのビールと一緒に美味しく生ビール生ビール生ビール








6日は某島の南面へ早朝からカレイ釣りへ。

厚かましい漁師が目の前10メートルの所にカゴを入れてます。

チョイ投げしてこのカゴのロープを交わしながら釣りしましたが、流れも有るのでオモリが次々とロープの餌食になりましたので
エサは大量に余ってるけど早々に閉店しましたムキームキームキー







エサが大量に余ってる事やし
7日はどこへ行こうかな?


と、またまた先日良い思いをしたケーソンへ渡る事にしました口笛口笛口笛


なんと、こないだのすし詰め状態とは打って変わって始発便の船内にはたったの3人だけでした(笑)



今回はアブラメのポンちゃんを釣りたかったので大波止の上でチャレンジウインク


だだっ広いケーソンの大波止の直線上
約1km?か1.5kmに
なんと僕1人だけ‼️という素晴らしい世界







ケーソンに着いて5本の竿を準備してたら
先に投げた竿がクンクンと当たったのを見ましたニコニコニコニコ

全ての竿をとりあえず投げ終えてアタリの有った竿を回収したら幸先よく一投目からカレイ付いてましたラブ


カレイの写真を撮ったりしてたら
違う竿もグイグイ当たったのを見ました!


まさかまさかのコレも一投目の竿にカレイがニコニコニコニコニコニコ






ものすごいパワーで横走りしたのは
なんと
人生初のメイタカレイ様
でしたラブラブラブラブラブ
 
めちゃくちゃ分厚いしニコニコニコニコ



   

その後はケーソンお決まりの超激流となりまして、途中何度かコブダイに竿をぶっ飛ばされたりしながら追加も無く
昼前から降り出した雨を我慢しながら
打ち返してたら片付ける頃の13時15分頃に
嬉しい追加のカレイが来てくれましたウインクウインク





この日はとにかく嬉しかったのが、3枚とも全てお手本通りのカレイのアタリを見た事。

何よりもメイタカレイが釣れた事ですね照れ照れ照れチュー


いつも下手くそ!ってバカにしてくる
へぐりの美人すぎる奥さんからも
凄い‼️凄い‼️って珍しくお褒めのお言葉を頂きましたので鼻高々でした(笑)


興味のある方はへぐり渡船のブログを見てね!


家に帰ってから
マコカレイ27cm
メイタカレイ29cm 
マコカレイ33cm









写真は無いですが、メイタカレイは半身を刺身にして残りは煮付けにして美味しく頂きました。

あ〜馬飼ったわ〜‼️

ゴールデンウィーク最終の今日と明日は釣りに行かずにゴロゴロしとこかな?


ではでは👋🙂