最近のしょぼい釣果(*_*) | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

しょぼい釣果が続いてるのでサクッとまとめて書きますショボーンショボーンショボーン





前回ブログアップしてから調子づいて


またまた神鋼ケーソンに行って来ましたが


この日はへぐりファミリーのH漁師、つかささん、yousukeプロ、えがちゃんと色々な顔ぶれとお会い出来て皆さん良い釣果を残してました。





僕は前回取りそこねたコブダイ狙ってましたので、堤防上でなんとかミッションクリアしましたよ!




ミニゴブ
もちろんリリースガーンガーン




ε=\__〇_ ズコー




この日、同行した杉プロは手のひらカレイをゲット!




ビミョーな針掛りでしたが、リリースウインク


後はこんなん










また別の日は

小さいカレイ2枚口笛口笛

コレはどちらも思いっきり針を飲んで出血してましたので持ち帰りして美味しく頂きます。






そして、先週の土曜日の夜から
くっきーアダチくんがアジ狙ってケーソンに渡るとの事‼️




屁〜隊長も参加するようなんで


僕はそれなら一緒に渡って晩のウチにテトラの西端まで歩いて夜明け前からカレイ1級ポイントで投げる作戦で便乗(笑)




この西端まで歩く距離が2kmほど滝汗滝汗



ロッドケース
クーラーボックス
磯バッカン
リュックなどなどの重装備で30分ぐらい歩く修行に淡路モンも誘いましたらまんまと乗って来よったわ(笑)



こういう変態マニアチックな釣りが大好きな
神戸PALのN名人にも声掛けしたら、やっぱりというか?案の定というか?(笑)

面白そうですね‼️
行きましょ、行きましょ⁉️


と、なんともこんな修行の釣りに2人もホイホイと引っかかって来ましたニコニコニコニコニコニコ




この日は通しでの渡船なので

くさべ渡船さんにて出船致しました!



21時の便で渡して貰い、ほぼ98パーセントの人がアジ釣りもしくはメバル釣りをするのを全く気にもとめず??



マニア3人はひたすらトコトコと西端まで歩くのであるゲローゲローゲロー



やっとの思いでポイントへ到着しましたが
水面を見てびっくり(ºㅁº)!!



木曜日と金曜日の大雨の影響で海の色が黄土色みたいな感じやし、竹とか草とかペットボトルとかとにかく海面はゴミだらけです。




それでもマニア3人は釣りの準備に掛かりますガーンガーンガーン




とりあえず夜が明けるまでは各自20匹ほどのアナゴを釣る予定です。




2本だけ投げましたがとにかくアタル当たる!



毎回針に掛かって来ますよ!
特大の毛虫がガーンガーンガーンガーン



結局アナゴは数える程しか釣れず、ここまで歩いた疲労感から2人は眠りモード😴😴😴


 
いつもなら僕も寝る所ですが、コソコソと
キスの引き釣りの仕掛けを出して来てコソコソと投げます(笑)



2人が起きた時に良いサイズのキスを何匹か釣ってるのを見せて脅かす作戦ですウインクウインク




何投かしましたが毎回掛かるのがネギとかホンダワラです。



たまに大物が来たら竹ですね!


辞めじゃ!辞めじゃ!



明るくなってからのカレイ、アブラメに備えて5本セットしてから


ぐうすか寝てる淡路モンを起こしました!




周りが明るくなってから改めて水面見たらえげつないゴミだらけやし


 





とにかくここまで歩いたんやから、カレイを狙って投げます!




すると1番乗りで僕の竿にカレイが来てくれましたわ口笛口笛口笛


サイズは聞かんといて‼️




そしてそしての
2大ターゲットのアブラメまで来たわい口笛



そやからサイズは聞くな聞くなグラサングラサングラサン




この時点ではあとの2人には小さいガシラしか来て無かったので、カレイ釣りのノウハウを2人に指導していたのは内緒の話しやで( ̄▽ ̄)



僕の指導の甲斐も有って???ウインクウインク

PALのカレイ名人Nさんに待望のカレイが






またまた来ましたおねがいおねがいおねがい





ホラホラ!
また来たよ!滝汗滝汗滝汗滝汗





短い時間にポンポンポンポン
あっという間に4枚も釣る名人ゲローゲローゲロー


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタ…







この頃の淡路モンと言えば
自分だけ何も釣れないし、面白くないからスマホのゲームかなんかしてるしガーンガーンガーン



コラコラ‼️
こんな遠い所まで歩いたんやから
諦めんと頑張って打ち返しせんかい‼️



とまぁ、僕の指導の甲斐もあって
今度は淡路モンが連発しましたよ口笛口笛口笛





エラいニコニコやないかい!





立て続けに2枚


調子に乗ってヒゲまで生やしとるな!




この後、淡路モンはアブラメも追加して
ニコニコご満悦の様子でした



淡路モンは使ってる3脚もコレまたかっこええわ!




σ(((;・ω・;;;)))ダラダラダラ






僕の方はと言うと、相変わらず毛虫パラダイスで途中からは全く良いとこ無しでしたショボーンショボーンショボーン



当たり前の話しですが、釣る人はやっぱりよう釣るわ!




ちょっと早めの10時から片付けまして
またまた遠路はるばるやって来た道のりを汗だくになりながら戻りましたよ!






このはるか遠くに見える作業船が停まってる辺りに居ました(笑)








陸に戻って釣果写真を一応|•ω•`)チラッ





カレイ18cmと書かれてますが21cmだど〜!
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

アブラメ23cmと書かれてますが26cmだどん!
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


と、どうでも良い情報を報告しときます( ´•_•。)💧


気になる
くっきーアダチくんは?

なんともアジ釣りして、夜釣りでもイカとかキビナゴ付けて投げてたら素晴らしい獲物をゲットしたそうです。

詳しい釣果はくっきーアダチくんの
5月の釣りまとめ〜♪♪とか言う
面白いブログにてご確認下さい。





今週末はキス釣りに行こうか?

まだしつこくカレイ狙ってみるべきか?

とても悩む季節となって来ましたニコニコニコニコニコニコ