久しぶりにブログアップしてみるの巻 | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

インスタを初めてからはインスタの方が繋がりが多いし、やり取り楽チンやしとにかく面白いからアメブロの方は完全に放ったらかし状態でした泣き笑い泣き笑い
って、絵文字とかもリニューアルされとるな(笑)

さて、巷ではアイツ全然カレイ釣れへんからブログアップせんのやろか?とか、他にもなんちゃらかんちゃらと言われてるのも耳にしてましたが、鼻で笑っとこ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

まぁ、カレイ全然釣れへんってのは正解やけどね🙆‍♀️



一応いつか忘れたけど運だけで40センチメンタルを2枚ゲットで開幕目がハート目がハート目がハート











その後は仕事忙しかったり、家のDIYの続きしたりせっかくの休日は爆風やったりの言い訳を挟みながらのカレイボウズ街道悲しい悲しい悲しい




全カレイの前の週は恒例の神戸中央サーフさん主催のカレイ釣りオープン大会に参加ウインクウインク

前日に下見で午前中チョロっとカレイ釣り行ったら最高に良い感じです指差し

ワテクシ30cmの1枚ゲット



同行者の杉さんから3枚ゲット笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

そして釣り場で出会った初対面のオジサンから1枚カレイゲットで5枚持ち帰りのミラクルな結果に(笑)





この日の夜に投げ釣り界?
いや、磯の大物釣り師界?
なんせ超有名人の電気屋さんが播磨に来るってので、急遽カレイを捌いて一緒に野外パーリーを開催しましたよスタースター

僕も電気屋さんもお互い人見知りなんでギクシャクしながら1晩まったりとビール飲みながら楽しくお話ししましたとさ🍺ー(・∀・)ー🍺







そして翌日の早朝から本番のカレイ釣りに‼️

前日の調査でバチコーン😘😘な感じやったので、電気屋さんに1級ポイント入って貰うものの空振りガーン
ワテクシも隣で空振りガーンガーン

すぐ隣ではまたまた淡路モンがカレイをポンポン釣りよるわ(怒)





もうな‼️
おカメちゃんの刑じゃ‼️





淡路モンが3枚も釣ってたのでとりあえず電気屋さんに1枚プレゼントしとけや‼️って流れで遠路はるばる北海道から来た電気屋さんにお土産のカレイを持ち帰りしてもらいました(笑)








そしてそして

全カレイの日はPALのN名人ともう1人カレイ名人の淡路モンに挟まれての修行泣き笑い泣き笑い

なんとか良いサイズをゲットしたものの





すぐ隣では淡路モンが特大を2枚も昇天昇天昇天





もうな‼️
横でデカいカレイ釣ったからバツとして
カサコデラックスの刑じゃ飛び出すハート




ホンマによう釣るオバチャンやでオエーオエーオエー




その後PALのN名人と一緒にカレイ行く約束してたんですが超爆風やったので風裏のまたまたこのポイントにw
 
この日偶然にもPALの会長
岡山のパンクさせる達人
香川のワイルドだぜ〜!って女子
ストーカーのくっき〜も来てたのでいっぱい並んでカレイ狙うも撃沈ガーンガーン





とりあえず釣り場で見かけた常連から片っ端にヒガンフグやらアブラメやらをカツアゲしときました不安不安不安不安



  

そしてある時は投優会の忘年会



あんまり写真撮って無かったので
変態の前ちゃんの寝顔を載せときます(笑)




その後、
大阪兵庫合同納竿大会に参加しましたが
アナゴをいっぱい釣る大会??と勘違いしておりまして良いサイズのアナゴを大量ゲットしました口笛口笛




1番デカイのは腕ぐらいの太さ有りましたよ〜‼️



他にもチョロチョロと釣りには行ってますがほとんどオカズ釣りばっかり‪🎣‬
各釣り場で常連を見つけてはヒガンフグとかハゼとか色々とカツアゲしてますのでお持ちかえりには困りませんが(笑)







そしてそして
ここ最近で言えば先日久しぶりに弁慶にて
気の合う仲間で集まって昼から暴年会飛び出すハート


淡路モンがいつも身に付けてるライジャケが結構重たいので腰に付けるタイプのライフジャケット欲しいんです😍って言うてたから
ほなら腰に付ける良いライフジャケットプレゼントするわ🎁🎁って
僕から淡路モンにクリスマスプレゼントで
腰に付けるタイプのライフジャケットを贈呈(爆)

しかし淡路モンはデブやから腰に入らないのでシャンプーハットみたいになってもたわガーンガーンガーン






集合写真
日曜日の最強寒波って日なのに何故か裸足にサンダルの淡路モンポーンポーン




他にもいっぱいアップする出来事も有りましたがめんどくさいので省略💦💦


年明けからはまたDIYを頑張ろっと