ニベ釣りのち漁港清掃♪♪ | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

10月に入ったと言うのに暑いですね💦💦


先週の2日の夕方からまたまたニベ釣りに行ってまいりました!


ポイントに着いてまず4本投げ終えて竿先を見てたらいきなり当たっとるぞびっくりびっくり


巻き巻きしたらシルバーっぽい黄色💛


あらまぁ‼️


1投目からニベちゃんゲット〜口笛口笛口笛




 
よく肥えた綺麗なニベちゃんラブラブ

その後も頑張って打ち返すものの、激流となりまして投点を変えたりしたもののダメダメですね真顔

潮が緩むタイミングを待ちながら時合いが来たのでエサを付け替えフル遠投?気分(笑)

アタリを待ってたら、なんとなんと‼️
この前お世話になったIto先生が偶然にも釣り場に登場(笑)

なんの連絡もしてないのに偶然同じポイントになるとかウインクウインク
ホンマに運命の赤いItoで結ばれとるんちゃうか!!ゲローゲローゲローゲロー


そしてIto先生が来た時にドラグがジャーっと鳴って🎶巻き巻きしたら良いのが付いとる予感⁉️


じゃ〜ん‼️







大きいニベちゃんが来ました(*^^*)

多分やけどIto先生が魚を引き寄せてくる何かパワーみたいなん持っとるんやと思いますてへぺろてへぺろ


その後もキビレが釣れたり、特大のハモが釣れたりと僕にしては忙しい釣りになりましたよ〜ニコニコニコニコニコニコ





またまた僕にしては満足の行く釣りとなりましたので良かったです口笛口笛口笛





そして一睡もせずに日曜日は全日本サーフ兵庫協会の垂水漁港清掃活動の日だったので
眠気を我慢しながら😅😅
頑張って清掃活動して来ました!





思ってたほどのゴミは無かったものの、やっぱりサビキ関連のゴミが目立ちましたねショボーン
せっかく魚を釣って楽しんだのなら最後までゴミを持ち帰り、最低限のマナーを守って気持ちよく帰路に着いて欲しいと願うばかりです。




全日本サーフではこのような活動も積極的に行っています。
また、このような行事の時だけでなく普段から釣り場のマナーとゴミ問題に真剣に取り組んで居る会員も多数います。

当たり前の事ですが自分の出したゴミだけでも持ち帰りするのと、気が付いたら周りにある針が付いたまま捨ててある仕掛けなどを1つでも良いから片付ける!の意識を皆さんにもお願いしますm(_ _)m


コロナで釣りを始めた人が沢山居るのは良いものの、その反面ゴミが異常なほど多いとか駐車問題、立ち入り禁止場所での釣り、大声で騒いで近隣の人達への迷惑行為などなど
実際僕も釣り場で地元の人からそのような苦情を耳にする事が増えましたショボーン

楽しい釣りをこれからもずっと楽しめるようにする為にも皆さんのマナーと行動をお願いするしかありませんm(_ _)m


なんかエラソーな事書いてすみませんショボーン