手作りブーケ完成! | saanaaeのブログ(sail wedding paper design)

saanaaeのブログ(sail wedding paper design)

2013年11月に結婚しました。
結婚式ブログでしたが、現在は大好きなファッションや料理…などなど日々の生活をアップしています!
また、招待状やプロフィールブックなど結婚式のpaper itemのdesignをしています。お問い合わせはsail wedding記事をご覧ください。


結婚式前撮り用は造花でいこうと決め、
ブーケ手作りしました~!

完成~
photo:01




手作り作業時間、30分!!笑
めっちゃ一瞬で出来ました~

作り方は
用意してた花たちを
photo:02



①適当にまとめて、邪魔な部分の茎を適当に切って、
②緑のフローラテープでぐるぐる巻き
(粘着力ある伸びるやつ)

これの一番右を使いました!
photo:04




③上からリボンをぐるぐる巻き!
(造花で茎が出てると安っぽく見えるので)

トリートでドレス試着したときに、持たせてもらったのが、リボンぐるぐる巻きので、可愛かったので、見よう見まねしました。笑

④ボンドで止めて、
photo:03



⑤さらにリボン結びする!
photo:05



完成~!!

めちゃくちゃ適当かつ簡単にできました。笑

ついでに残ったちっちゃい花で、
ブートニア!
これはリボン結んだだけ!笑

photo:09



並べてみた
photo:10



うん、かなり安くて簡単に作れたし、まぁまぁ満足!
photo:08





iPhoneからの投稿