テーブルコーディネート | saanaaeのブログ(sail wedding paper design)

saanaaeのブログ(sail wedding paper design)

2013年11月に結婚しました。
結婚式ブログでしたが、現在は大好きなファッションや料理…などなど日々の生活をアップしています!
また、招待状やプロフィールブックなど結婚式のpaper itemのdesignをしています。お問い合わせはsail wedding記事をご覧ください。


先週装花の打ち合わせにいってきました~!!

注意この記事長いです。笑


私の中では装花はホワイトとグリーンだけを使って、シンプルにしてもらうと決めていたので、結構すんなり打ち合わせできました♡

イメージは前に記事かいてます
会場イメージ♡装花


装花考えるの楽しい~
彼は半分寝てましたが。笑
(だいたいみんなそうだと、装花の担当の方が言ってましたが。笑)

フォーチュンガーデンの提携のお花やさんは、日比谷花壇さまです!!
老舗ですよね~
ちょっと他のお花屋さんより、ブランド力なのか、ちょい高めですが、笑
でもでもセンスある今時のをすごい熟知してるのも日比谷花壇さん!!

見せてもらったプランがとってもおしゃれでした~!


そこで、私の希望を伝えて、絵にしてもらうんですが、

一回目の打ち合わせで決まったこと!
・お花はホワイトとグリーンしか使わない
・ほぼホワイトベースのお花と、グリーンもなるべく葉っぱじゃなく、お花で!
・ブーケっぽいこんもりしたお花と、一輪挿しを組み合わせる!
・ゲストテーブルは2パターン作って、ランダム背の高いお花を使って、高低差をつける



あとあと、
・テーブルクロスはホワイトベース
・クロスにランナーをベージュゴールドしく

これ打ち合わせで決まったんだけど、やっぱり要検討します!
なにせランナーが高い!
細いクロス二重に敷くだけなのに、1卓1500円もする!
それだったら、1500円分花に上乗せしたほうがいいかなーと。


でね!
打ち合わせ後、お家帰ってテーブルのイメージ装花、装飾を自分でつくってみました!



じゃじゃん

photo:05



photo:06



photo:07



(彼の名前消しのスタンプが、すんごいイメージ邪魔してますが…泣)


ど、ど、どうですか?


私一人でお家でわーきゃー言いながらセッティングしてたんですけど!笑

お皿とかワイングラスとかお家にあるもの使ってイメージしました。笑


お花はグリーンとホワイトにあうように、小物は全部ゴールドとベージュがベース!
テーマカラーがホワイト、グリーン、ゴールドだからね♡

今決まってるテーブル装飾に使うもの
・ゴールドの写真たて
・ベージュのキャンドル背の高いもの
・ベージュのキャンドル背の低いものをランダムに
(ガラスのキャンドル立ても使う)

そして、
ランナーは高いので、
自分で用意したチュールを下に敷こうかな、と♡
野村テーラーで多めに買っておいたチュールを敷いてみたら、意外とかわいくて!
私のシンプルなヴィンテージていすとにも合う!

うんうん
photo:04


うんうん、かわいい


もうランナーやめてチュールに決定です!!!
(これだと、生地が1卓50センチくらいでいけるから、1卓200円くらい!笑)

その代わり色が寂しいので、
クロスをゴールドベージュにしてもらおう!

かわいく節約できるなんてさいこー!♡


ちなみに、キャンドルもキャンドル立ても、写真たても100均です。
100均さまさま

この感じをもう少しボリュームもたせて、1卓あたりの個数増やせばいけるかな、と♡

1卓あたり
・低いキャンドル5個
・キャンドル立て2個
・写真たて3個
くらいかな?

これで1卓1000円くらいで、ゲストテーブルかわいくなる~~♡
(チュールいれて、1200円くらいかな!)
全部持ち込んで、セッティング方法の指示書かきます!笑




興奮してすんごい長くなったので、続きます、笑

装飾と一緒に写ってるペーパーアイテムについて書きたいので♡

一からデザインして印刷した、席次表、メニュー表とプロフィールの試作品が出来ました♡
招待状と少しおそろいです!





iPhoneからの投稿