再診、尿検査・・・ しじみさん | さばトラのブログ(双子猫あさり&しじみ)

さばトラのブログ(双子猫あさり&しじみ)

猫とひとり言
愛するあさり・しじみのこと等のんびり書いています

動物病院に行ってきました

 

 

今月12日、膀胱炎の症状 が 見られた しじみさん

今日は再診、病気を 調べていただくため

なんとか 採尿 して病院に 行って来ました

 

 

尿検査の結果

たんぱく PH が高く

ストルバイト結晶 多いと 診断されました

 

 

ストルバイトは 食事で改善されることも 多いとのこと

前回、病院で購入した カリカリ

👇

 

 

下部尿路の健康 体重コントロール の カリカリです

しかし、しじみさん あまり食べず

 

ショボーン

 

なんとか 食べて欲しい 別のサンプル を いただきました

そのうちの1つ、食べてくれています

👇


 

 

今日 トライ したのが コレです

👇

 

その他に ロイカナです

 

 

 

どれか 食べてくれる物を続けたい と 思っています

 

 

しじみさん 水飲み

 

 

 

お手手確かめてから 飲みます

子猫の時 から この飲み方 を してます

ニコニコ

 

 

お留守番中

あさりさん たくさん食べた 様子

爆  笑

 

 

しじみさんの体重

6.2キロ から 6.0キロ に 減りました

体重過多 なので 良い傾向 ですが

食欲が減った時 は 要注意

 

結晶  詰まる と 食欲が落ち 尿が排出されず

尿毒症 に 進むことも 考えられるので

食事、尿の管理

しっかり やりたいと 思います

ニコニコ

 

 

帰宅して、私は バテバテ です

腰、やられちゃいました

ショボーン

 

 


ふんわり風船ハート 
ポチしていただけると 嬉しいです ニコニコ

よろしく お願いしますニコ