いざ! 編み物 | Sabotenのアメブロ編

Sabotenのアメブロ編

インディアンビーズ CRAFT
Sabotenのショップブログです
ホームページ
https://sabotencoa.wixsite.com/homepege

おめでとうございます。




元日からお天気もよく気持ちのよいお正月を迎える事ができました。



今日は主人と娘が朝からお伊勢まいりに行っています。



私はというと・・・・


まず 年初めから刺繍は少しお休みして 編み物をしようかと思っています。


やりかけの編み物がたくさんあるけど・・・・ 



そんなのはちょっと見て見ぬふりをして(-。-)y-゜゜゜




気になっていたマフラーを編む計画を立てました。



見本はこれ↓


(著作権の為削除しました)



かなり かわいいくて私好み~ドキドキ


紺に近い紫がとてもいい色です。


これはどこのサイトに載っていたのか忘れましたが そんなにたくさんはなかったですが 編み方の図案も載せて下さっています。


たしかプロフィールで 海外で覚えた時の編み物と書いてあったように思います。



絶対作ろうと 作り方も保存しました。



リンクでサイトを貼れるといいのですが どこかわからないので 保存した編み図を載せておきます。



(著作権の為削除しました)





細編みで すじ編みという 右から左に編んで端で糸を切ってまた右から編むやり方です。


余り毛糸で編めそうなのでチャレンジしてみたいと思います。




もうひとつ かわいい編み物サイトを見つけました。




リップル編みの編み図を検索していた時に 偶然見つけたサイトです。






これはリップル編みではありませんが この編み方の動画もあって楽しいサイトです。


編み図 チャート   



 このサイトの 上のブルーのメニューの所の一番左で


Free Patterns  というのがあるので それをクリックします。


編み物がいっぱい画像で出てくるので ↑の画像をクリックすると 編み方の説明が出て来ます。


下の方に本文にVIDEO という字が入ったピンクの説明文があるので それをクリックしてください。

動画で編み方が見れますヨ~



あみぐるみやクリスマス小物もかわいかったです。



ラム☆彡