キッチンのロールスクリーン | Sabotenのアメブロ編

Sabotenのアメブロ編

インディアンビーズ CRAFT
Sabotenのショップブログです
ホームページ
https://sabotencoa.wixsite.com/homepege



突然ですが・・・・



ここは キッチンから廊下へと出る入り口です。


ここには扉がついていなく むこうの扉のサニタリーへ行くのに大きく開けています。





ところが・・・・・・


やはり 扉がないので部屋の空気が逃げる為 冷暖房は困ります。






それで・・・・・・





ここにロールスクリーンを付けました。



このロールスクリーンかなり色合いや材質で迷いました。



壁紙に近い白にすると 汚れ目が目立つし


 材質も丈夫な方が空気の逃げ方が違う気がして 色は少し色のついたベージュで生地は帆布のような生地を選びました。



なんとなく落ち着く色合いです。



オーダーですが思ってたよりずっと安かったので 汚れてきたらまた新しく買って取り変えてもいいなぁと思います。







このロールスクリーン 


 このように中途半端な位置で止めたりできるので 廊下を人が通っても キッチンへの視線をふさぐ事ができますが・・・・・・




ただ・・・・



お客さんがここをリビングの入り口だと思いキッチンを通ってリビングに行く人が多いので ロールスクリーンの役目をはたしているかどうか・・・・ 微妙


(・.・;)



汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗おふろ





あまりスクリーンに気づく人がいなくて ここを開けないといけない時にだけ気づきます。


「あっ ここロールスクリーンやったんやー」



と 誰もが言います。(・_・;)




でも 誰も気つかないって事は・・・・・・


一体化してるって事か?



いいように考える事にして・・・・・・・(~_~;)




ロールスクリーンが大好きになりました。(*^_^*)




ラム☆彡