カチューシャ2点をアップ  | Sabotenのアメブロ編

Sabotenのアメブロ編

インディアンビーズ CRAFT
Sabotenのショップブログです
ホームページ
https://sabotencoa.wixsite.com/homepege

制作中だったカチューシャ2点をクリーマ・ミンネにアップします。

 

 

 

定価は2000円

 

マスク生活の中 この夏一層暑さを感じる事が予想されます。

カチュ-シャをしてスッキリ気分で過ごせるようにしたいです。

 

長さは54㎝ ゴム部分16㎝

 

ビーズ部分 幅1.7㎝ ビーズの長さ35.7㎝(つなぎ部分除く)

 

 

 

6月上旬にショップ展示用の撮影が終わり次第出品します。

 

現品が売り切れた場合はオーダーにて制作致します。

 

Creema

minne

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カチューシャを作り しばらくビーズを作ってなかったので一気にエンジンがかかってしまいビーズモードに入ってしまいました。

それで 自分用にピアスを作ってみました。

 

 

 

これはウイチョル族のデザインでかわいいお花模様です。

 

ウイチョル族のアクセサリーは日本人が一般的に付けにくいデザインもありますが

 

明るくて派手な色が多く使われ、特にピアスはかわいい物が多いので大好きです。

 

作ってみたい方はこのサイトに作り方が出ているので見て下さい。

 

Huicholフラワーピアスチュートリアル

 

 

 

使用ビーズのコード番号はヤブロネックス社のチェコシードビーズだと思います。

 

ウイチョル族のピアスの作り方は

YouTubeでも動画がありますが海外版が多いので

サイトの説明を日本語に訳して作る方がわかりやすいです。

図解で針の入れ方が詳しく出ていて ここまで丁寧に解説付きのサイトはめずらしいので

初心者の方におすすめです。

 

使用ビーズ

使用糸

針の号数 

もはっきり記載されていています。

 

ビーズ針は10号と出ていますが私は12号針で作りました。

 

 

ウイチョル族のこのピアスは

感じとして以前から大きいピアスだと思っていましたが 

実物はそんなに大きくなかったです。

 

直径約3㎝位?かな?

大きさもちょうど良くてかわいいですヨ音譜

 

ラム