みなさん豆まきはされましたか?
我が家も!と言いたい所ですが
ちょっと一悶着ありまして・・・・


うちの娘(2歳5ヶ月)も毎日「鬼は外~福は内~パラッパラッ豆のおとー🎵」と豆まきの歌をうたい盛り上がっているようでした

「鬼さんどこにいてるんかな~?」
「みぃちゃんとこ来たら怖いねん」

なんてのんびりした雰囲気だったんですが。。?


保育園でいざ、豆まき!と鬼さんが登場するとギャン泣き泣き3泣き3だったようですためいき

お昼寝では「もう鬼さん帰ったね!もう来ないね!」と先生やお友だちに言って回り、自分の気持ちを落ち着けようとしていた様子

帰ってからは気を取り直して一緒にクッキング!
恵方巻きを作りましたぺこ




酢飯、のり、具(椎茸、高野豆腐、人参、キュウリ、かんぴょう)大人用にはサーモンも用意しておんぷアレルギーなので卵無しちょっと彩りはたりませんが汗

始めにちょっと作ってみせて、一緒に巻き巻きキラキラキラキラ自分で巻いたお寿司は本当に美味しいようで良く食べていましたよにこにこご飯
恵方なんてほとんど気にせずひたすらモグモグ!
確かに無言でしたGOOD

そうこうすると旦那さんが帰ってきたので
「鞄の中に(鬼のお面)あるんやけど、どうする?」
と目配せして相談しひとまず出してみることに


鞄からじわじわ出てきた鬼のお面を見て再びうろたえるみぃちゃん泣泣泣涙
父ちゃんが顔に当ててみると、より一層怖がると言うか怯えていました汗

さすがにちょっと可愛そうになり
「もういないよ、鬼さんお家に帰ったよ」
と伝えても、無言で抱っこしたまんまためいき




父ちゃんがちょっと動こうとする度ビクッとなり目も合わせくれず・・・・

しばらくすると父ちゃんにそっと近づくみぃちゃん
でも「抱っこして」とは言わずじりじり近づくのでちょっと笑ってしまいましたあひる


お布団に入ると疲れたのかすぐ寝てzzz。。と思ったらしょっちゅう起きて私が側にいるか確認してたんです~汗汗


去年は赤ちゃんであんまり分かってない感じやったのに
こんなに情緒が育っているんだとびっくりだし喜んでいいのかな?

次の日のお昼寝も鬼が来ないかと気にしながら寝てたようで、ちょっと悪いことしたかなぁと思いましたダッシュ

2月の予定
3月4(金)
ベビマ&親子撮影会📷✨in芦屋川
残席3
詳細はこちら

3月15(火)
春はすぐそこベビマ体験&交流会おんぷ
詳細はこちら



これ→ベビーマッサージやってみたいな
これ→赤ちゃんとお出かけしてみようかな
これ→赤ちゃんについて知りたい
これ→ティータイムでほっこりしたい
これ→わが子自慢したーい♡
これ→保育士のさちこさんて?お話してみたい
これ→オススメ絵本が知りたい

一つでも当てはまる人はぜひnaccoへ遊びに来てみてくださいね☆

サロンnacco(勝間さちこ)
050-5586-8038
nacco.lovebaby.info@gmail.com




親子のスキンシップタイムを大切にしたいと思っていますので、ご自宅でもして頂けるよう覚えやすい歌に合わせて行いますおんぷ

もちろんリピーターさん、マタニティさんも大歓迎!

お子さまを一人の人として尊重し、愛される記憶が自分を大切にする軸となっていきますよWハート


ふれあいを通して赤ちゃんだけでなくママもほっこりしませんか?

サロンnacco(勝間さちこ)
050-5586-8038
nacco.lovebaby.info@gmail.com
ぜひお待ちしています♡