べにとらくとの会 | 池田沙絵美オフィシャルブログ Powered By Ameba

池田沙絵美オフィシャルブログ Powered By Ameba

池田沙絵美オフィシャルブログ Powered By Ameba

こんにちは(*^_^*)

先日、日本舞踊のおさらい会「べにとらくとの会」に参加させて頂きました!

篤姫が大好きで、大河ドラマに憧れて始めた日本舞踊ですが、今ではすっかり生活の一部となっております。

昨年は岐阜高山で会を行い、今回は渋谷にある伝承ホールで踊りました。

{2CF077F7-CCF8-427B-B36A-CE525BB8A1F6:01}

先生を初めとする、先輩方にお着物を貸して頂き、着付けもお願いして、皆のお陰で舞台に立つことが出来ました。

私の演目は「藤娘」。
{1AC7F770-E13F-43F0-AF9E-CBC93C34186F:01}

1人で14分踊ることが、こんなにも緊張するとは思いませんでした。
しかも、花道から登場するという粋な演出。
お客様も満員で、会場の熱気が袖からも感じて、心臓と手が震えました。
思わず先生の袖にしがみついてしまったほど。

頭の中ではずーっと、「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」の繰り返し。
シンジ君の気持ちに心から共感した瞬間でした。

とまあ、戯言を言いましたが(でも実話です)、私の心の準備を待ってくれるわけもなく、時間通りに幕は上がります。
{35CD6485-9132-498D-A96D-CC218A46586E:01}

いざ舞台に立ってからは、本当に不思議なもので、緊張は静かに消え去り、ただただ、楽しい!!

夢中で踊ることが出来ました。
不安だった扇子の空中キャッチも無事に決まりました!友人からはヒヤッとしたーとか、ドヤ顔だったねーなどと言われましたが(笑)
{CD41082D-48B4-447E-BAB9-F7BAB71BD2CE:01}
オスカー仲間と(*^_^*)

日本舞踊を始めて2年とちょっと。
もちろん今回の踊りがゴールではないですが、今の私のベストを尽くせたと思います!

素晴らしい先生、先輩方の元で学ぶことが出来て本当に幸せだなぁと、改めて感じました(*^_^*)

{72170252-AFA4-4D51-A94E-D11AB6461C2D:01}



これからも一層、精進して参ります😊✨