別れ・・・そして出会い。 | 鷺沼駅前整骨院のブログ

鷺沼駅前整骨院のブログ

鷺沼駅前徒歩30秒!
鷺沼駅前整骨院・鍼灸マッサージ院のブログです。

みなさんこんにちは!

 

更新が遅くなり申し訳ありませんガーン

今週は古谷ですのでどうぞ最後まで見て頂ければと思います!!

 

齊藤先生が異動となり、河野先生という新しいスタッフがやってまいりましたビックリマーク

まだ顔を見れてない方もいらっしゃるとは思いますが、これからよろしくお願いします。爆  笑

 

 

梅雨が明け、暑さが厳しくなってきましたねゲッソリゲッソリ

 

ですが、エアコンの温度の下げ過ぎによる身体の冷えには注意してください!!

筋肉が硬くなり、痛みが出る場合もありますので。。。ガーン

 

 

さてさて、今週のお題は~???

 

【つる】ということについてですビックリマーク

 

皆さん経験があるのではないでしょうか!?

 

 

まず【つる】という時は、何が起きているのでしょうか。

簡単に説明させていただきますビックリマーク

 

【つる】ということは、筋肉の収縮が起きている状態です!

ではなぜ、そのような症状が起こるのか。

 

いくつか説があるみたいですが、

 

    ・食生活のバランスの崩れ

           電解質(マグネシウム、カリウム、カルシウム等のミネラル不足)

 

    ・急激な温度差

    ・突然、筋肉に負荷をかける (急な運動)

    ・長時間同じ姿勢 (血行が悪くなるから)

    ・就寝中 (無意識に急に手足などを動かすから)

 

等のことが多く挙げられているみたいです。

 

 

さらにこれから夏本番になり、汗をかくことで電解質のバランスが崩れることがあるみたいなので、水分補給が大切になってきますので、水分補給はしっかりとしてくださいねビックリマークビックリマーク

 

 

当院では、指圧、マッサージ、鍼灸 等で循環を上げたりし【つる】ということの症状の軽減をしていければと思います!!

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください爆  笑

 

最後までお読みいただきありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマーク