こんにちは、おちさぎりです。

 

 

 

今日は木曜日。

 

 

毎週火曜日と木曜日は

ママどっぷりDAY。

 

 

朝から晩まで

100%ママする日です。

 

 

 

実はここ数日、

私は

 

 

 

ものすごく不安な気持ちで

心細い思いをしていました

 

 

 

 

意外と繊細なのです(笑)

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

子供が生まれてから

夫が初めての海外出張。

 

 

 

 

まぁ海外と言ってもロンドンなので

近いのだけど、一応海外。

 

 

 

 

丸4日間!夫が不在で

ぜーーーーーーーんぶ私1人で担当。

 

 

 

 

本当にできるかな。

 

 

 

2歳になって

ものすごく動きが機敏になり

私の質問には全てNOと答える(笑)

思い通りにならないと駄々をこねる…

 

 

 

ザ・魔の2歳児。

 

 

 

もともとおとなしい方なので

義父母にも

 

 

 

この子はサント(聖人。笑)だわ

 

 

 

なんて言われているけれどね。

 

 

 

それでもね。

 

 

 

 

起きている時間ずっと

1人で担当って正直ものすごいエネルギーが入ります。

体力もついて行かない(笑)。

 

 

 

 

この夫の4日間ロンドン国際会議の話を聞いた時

 

 

 

すごくいいチャンスだし自分のことのように嬉しかったけど

日が近づくにつれて、不安が大きくなりまして。

 

 

 

 

久しぶりにこんなに不安な気持ちになりました。

 

 

 

 

今日夫が帰ってくるのと、

一番大変だったのは昨日までだったので

ホッとしているので告白(笑)

 

 

 

 

すごくすごく不安だったけど、

実際にやってみたら

 

 

 

 

意外とまぁいっかーと

(いつもの「時間割」を守れなくても、ご飯を食べなくても)

気楽な感じでこなしている自分がいて

王子は王子なりに協力してくれて。

 

 

 

2歳児に心から感謝しつつ

大丈夫だったー!ちゃんとできた!

という自信につながりました。

 

 

新米ママ丸出しな

そんな4日間。

 

 

 

 

こうして、子供のおかげで

母親としての自分を育てられて行くのだなぁと

実感しつつ

 

 

 

ご主人が出張がちなご家庭で

ママをされている女性を

改めて尊敬した4日間でした。

 

 

 

私の母親としての修行は

始まったばかりです(笑)

 

 

 

いつもありがとうございます。