髪の毛コンプレックス解消計画、髪質って変えられる♪ | 京都西院 ♡心と身体に栄養を与える温活と体質改善のためのエステサロン garden

京都西院 ♡心と身体に栄養を与える温活と体質改善のためのエステサロン garden

Asuca黄土漢方蒸し
足裏から血行促進とデトックス・体質改善足つぼ
浄化と美肌・タラソテラピー
究極の若返りケア・ディープセラピー

美活・温活・妊活・デトックス
細胞レベルでどんどん美しくなろう♪


こんばんは、伊吹美佳です。

京都西院で、黄土よもぎ蒸し、タラソテラピー(海洋療法)や植物を取り入れた、自然派のエステサロンをしています。

髪質は変えられるか!?

40年間、いろいろと試してきたけど、あんまり成果なしだったから、ほとんどあきらめてはいたけど。

お久しぶりにお会いした有佳里さんを見て、髪質改善熱が再燃焼してしまいました。


だって、髪の毛がやたらと綺麗になっていたから。

ヘナのトリートメント力すげーっっ!!!

って、なって早速ヘナデビューしました。

3年前に一度美容院でした時のヘナは普通だったけどな。

ヘナっていっても、有り得ないほどの種類もあるから。

今回で、人生二度目のヘナ体験。

今回は、100%植物のヘナ。

カラーは3年くらい前に止めたから、トリートメントとデトックス目的で。

とにかく初めの土台作りが大切との事で、真面目に1ヶ月の間に5回やってみました。

昨日、6回目してみたけど、ヘナ前と今では全然変わってた\(^o^)/

髪質って変わるっ!

かなり重めの、コケシちゃんなヘアスタイルですが(汗)
{8C238C84-DD4A-4595-B052-EB388151D230}

くせ毛も酷くて、真っ直ぐになるまで大変だったけど、ブローも楽ちん。

乾かしてる時からの手触りが、今までとまるで違って感動♡

私の長年の髪の毛コンプレックスだった、パサパサ毛に、ウネウネのくせ毛に、もじゃもじゃな毛がかなり良い感じにまとまってきてる♪

あっ、あと

頭皮が赤くなったり、かゆくなったり、フケが出たり、ほぼ無くなりました。

{9ED3C399-9719-42C2-BE68-09D515206E63}

ヘナをした大きな理由のひとつに、頭皮からのデトックスと、頭皮からの吸収についての不安。

私たちが外から物質を取り入れる経路には、口、呼吸、経皮の3つがあります。
 
あらゆる粘膜からの吸収は、ダントツで高いですが、頭皮は他の皮膚に比べてかなり吸収率は上がります。
 
食べ物で直接体内に入る方が、悪いような気もするけど、実は皮膚から吸収される方がこわかったりもする。

解毒したり、分解する器官を通らないので、身体に溜まりやすくて、身体から排出されにくいという_| ̄|○

しかも、お肌からの経皮吸収は、口からの経口吸収に比べて、分解されるのはごくわずかな数%ともいわれます。
 
頭皮から吸収されたら、子宮へ届くといわれますからね。

子宮は溜め込む臓器でもあり、赤ちゃんの育つ大切な場所。

できるだけ入れないように、入らないように。

入ったとしても出せる身体づくりも大切。

ヘナって、白髪染めのイメージが強かったけど、デトックス、トリートメント、沈静の効果が、これほどあるとは。

ちなみに、薄毛にも。

もちろん、男性の頭髪問題にも。

40歳、髪の毛も含めて、小綺麗にしておかないと。

復元ドライヤーとかブラシとの出会いもテンション上がったけど、ヘナして更にテンション上がったなぁ♡

体質も、肌質も、髪質も、改善できることを知れば、いろいろ楽しみが増えました♪

人生って自分次第・。♪*+o



■営業内容・お問い合わせ■

OPEN :10:00~19:00

TEL : 075-311-1812

施術中や時間外など電話に出られないことがございます。

ホットペッパーからもご予約できます
【アクセス】
阪急西院駅下車 徒歩3分
京都市バス/西大路四条 徒歩3分
西大路四条交差点 南へ100メートル
【取扱い】 
LYOMER・スパトリートメント・グローミネラルズ・アイズ・ヴォルキュア
マルンガイ・ガイアの水135・アレッポの石鹸

Asuca黄土よもぎ蒸し取扱店