久しぶりのブログ更新は、2017年になってしまいました。

新年おめでとうございます。

今年も「さいこのもと」をよろしくお願いします

とお伝えしたところで、一つご報告を。

タイトル含め、ブログをリニューアルいたします。

このブログ開設時からのタイトル「さいこのもと」とお別れするのは、個人的にとっても、寂しいですがぐすん
だからまだ、 旧さいこのもと と入れてます(^_^;)

専業主婦の個人的な子育てブログから、働くママとしての日常、想い、活動などを綴るブログに転身したいと思います

昨年は、沢山考えて、もがいて、気付き、動いて、学んで、色々な方とつながり、家族にもサポートしてもらいました。

実家の家族や、夫や息子達、心友、自分がいかに彼らから守られているかを知りました。

得たことを、今年はスタートさせ、カタチにしていく年です。

私にとっての今の最優先は「家族とその日常」。

そこをベースに、
様々な方面から考えて、
家でできることをお仕事にしたいと思いました。

そして、それが自己表現の場にもなり、人に喜んでもらえることをしたい。

いっぱい考えました。
まだまだ考えなくてはなりません。
きっとずーっと考え続けます。

時にスピードに乗ってぐわぁー!っと。
時には自分の感覚で少しずつ少しずつ。

心の声を研ぎ澄まし、体を健康に保ち、私なりの働くカタチを作っていきたいと思います。

いずれ自立していく息子達に、自分の生き方を創っていく母の姿を見せていけるように。

2017年
「暮らしと子どもの寺子屋」をはじめます。

今年も学びたいことがたっくさん!

まずはFromKitchen料理教室認定講師としての活動をスタートしますよ。

FromKitchenが大事にしている「食卓から家族を作る」という理念は私の主婦としての理念と一致しています。
だからFromKitchenを伝えていくことは、そのまま私の台所や家庭料理に対する考えを伝えることになります。

来週は福島利香代表と、我が家でデモレッスンです!

ドキドキもあるけど、楽しんでいこー(≧▽≦)

お仕事する決意として、今後は顔だしていきますよー!

私がさいこです。
読んでくれている方はほとんど知ってるか笑
この丸顔照れ


{FA30043F-1387-40B6-B0D7-3F11780FD25D}