「私はなぁんにも心配していない。さいこさんは大丈夫だから。」と力強く、何度も言っていただき、
抱えていた不安や怖さというブロックが外れていきました。

「暮らしの寺子屋」でまずスタートをする、お料理教室。

今は純粋に楽しみおねがい!!

12日、FromKitchen認定講師として自宅でお料理教室をはじめるにあたり、デモレッスンをしました。

FromKitchenの代表、利香さんにはるばる我が家まで来ていただき、マンツーマンで見てもらいました。

準備を整え、お待ちしている間、ドキドキが止まらずあせる

{31BCD87F-81C0-40C8-97B1-64EFE28E9101}

たくさん質問をして疑問点もクリアになり、

終わって気づいたことは、

私、ちゃんと先生やらなきゃ滝汗って、頭でっかちになって、気負っていたな。

ってこと。

完璧にちゃんとやらなきゃっていう気持ち。

だから緊張していたんだ。



お料理大好き!キッチンにいるのが大好き!

その楽しさ、大好き、わくわく、家庭料理にこもった想いを皆さんと共有できるのがレッスンなんだ✨
きっと私も生徒さんから学ぶことが沢山あるんだろうな。

学びたい。

レッスンを受けると、早速その日の夜お家で作りたくなっちゃうのが、FromKitchenの料理教室。
だから内容には自信を持って、

自然体で、和気あいあいとした、
私らしい教室を創っていこう。

デモレッスン後、美味しいね!美味しいよ〜コレ!と言っていただき、ホクホクした気持ちで試食しながら、

あんなこともしたいね、こんなこともできたら良いね、

と、FromKitchenだから拡げられる想い、
その想いから創られる
、豊かで優しい世の中について話しました。

この日の夜は、凛とした綺麗な満月。

ひとつミッションをクリアして、満月を見上げながら今日という日に感謝しました。

お仕事お休みで三男を連れて出かけ、次男のお迎えや買い物をしてくれた夫にも感謝。
チャレンジする私を、陰ながら支えてくれています。

{E3CDAECE-39A0-4B97-AF1D-369621E19651}