先日、妹達が遊びに来るというので、
フリーに動ける妹2号の方に早めに来てもらい、三男りちゃを預け、
ひっさしぶりにヨガに行ってきましたおねがい

子連れで参加OKの産後ヨガとはいえ、
りちゃがハイハイで動き回るようになってからは、足が遠のいていました。

私にとってヨガタイムは、
自分の内側に集中したい時間。

活発なりちゃ連れでは集中できるわけがなく、
なかなか行く気が起こらなかったのですが、
妹2号のおかげでチャンス到来✨


ここのところ、
体がコチコチで左腕が上がらないほどだったので 、
丁寧に筋肉を伸ばせて気持ちが良かったですニコニコ

夜中に数回、りちゃを腕枕しながら授乳しているのが左腕にだいぶ負担かけていましたDASH!


さて、タイトルの件ですが、、、


私が色々ご指導いただき、コーチと思っている方が、

覚悟を決めると見える世界が変わります。

とよくおっしゃいます。


この日、ヨガでそれを体感しました。


産後ヨガには赤ちゃん連れの若いお母さんが沢山います。

私は一番後ろで、そんなお母さん方を見ながら、

このママ達が、
おうちご飯を大事に考えて、

調理力をつけて、

Fromkitchen理念の

「食卓から家族をつくる」

の意識を持って子育てしていったら、

優しい食の記憶を持つ子供たちは、
他人へも優しくすることができ、

そんな子供たちが創る未来の日本は、
優しく、豊かな社会になるだろうなぁ照れ音譜

足首をほぐしながらそんなことを
考えていました。

はっ!!

もしかして、
見える世界が変わるって、今みたいな感じ⁉️
と思った瞬間でしたおねがい

お昼過ぎ、1歳児連れでゆっくり来た妹1号が可愛いおやつをもってきてくれました。

{27BC95F7-CA7C-42F2-A517-E64B5D04B3EF}

夕飯は妹2号と、練習がてらシュウマイをたっくさんつくりましたビックリマーク

仕事後の義弟も来て、ワイワイご飯。

楽しい1日でした。


{38490E99-9DF5-44CE-8E2B-104E95963A92}