こんにちは〜
三連休明けの今日、朝は暑いくらいの良い天気でしたが昼過ぎからゴロッと鳴り出し、今は叩きつけるような雨が降っています。

また地域によっては記録的な豪雨になりそうです。
酷くなりませんように。。。



今日はクラフトバンドのカゴバッグの自宅レッスンでした。
前回底まで編めたので、今日は続きでしたが雲行きが怪しかったので雨が酷くなる前に帰りました。
続きは宿題にして、仕上げは一緒にやりましょう✨


こちらはYちゃんの完成したクラフトバンドのバッグですヽ(´▽`)/

{5C6DF94B-DE36-4965-8CE4-74D287C09022}

インディゴブルー一色にパーツをウッドで揃えてアクセントにしました。
サンプルと変えて、持ち手は丸四つ編みにしたら、可愛いらしくなりました。
シンプルなので持ち手にバンダナ巻いたりチャームを付けても可愛いですね😍

この夏、たくさん活用して貰いたいです。


{45A9B4B7-80F2-4EC2-839E-5D1AF2D89DAB}

こちらは生徒さんと言うかママン作です。
春先作った巻き六つ目のカゴに紫陽花が綺麗でした。
敷いてあるタティングレースのドイリーも小さい物を教えたら、帰るたび大きくなっていき、チラッと写り込んでいますが枚数も増えていました。

手先が器用で、もともと編み物や色んな工芸に取り組んでいるので、ドンドン吸収しています。
そしてドンドン作りたいもののレベルが上がるので準備するのが大変です(~_~;)


7月の教室はそれぞれあと1回です。
小物を作って、今年の8月は夏休みを頂きます。
9月は四つ畳み編みを基礎から皆んな一緒に始めますので、それまで体調を崩さないよう過ごしていただければと思います^^



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

クラフトバンド講師・作家
西明みちえ