こんにちは。
平成も残すところあと2日。
実感も湧かないまま、うちでのんびり過ごしています。

先日出版された
『クラフトバンドエコロジー協会カリキュラム修了生による卒業作品集11』
に私の作品も載せて頂きました。

卒業して5年過ぎ、よちよち歩きだった新米講師も少しずつ自分のペースを掴んで歩き始めました。

振り返ると、クラフトバンドの技術は講座で100通り編めるようになっていても、その後も日々勉強でした。
何を見てもクラフトバンドに結び付ける自分がいたりします。

そして当時ブログに自分が新人と書いた事が検索に掛かるのか、大勢のコーチングやコンサルタント業の方からご指導下さる旨ご連絡頂き、中には不安を煽るコメントも頂いたりと、この年になって改めて社会の一面を知ると言うか、社会勉強をし直したりもしました。
どなたもしっくり来なかったので、そっと画面を閉じる日々でした。

と平成最後に呟いてみました。



と話がズレてしまいましたが、掲載して頂いた作品です。表と裏で柄が違うのですが、自分に中では一周回って物語になってたりします。






種から芽が出て🌱それが飛んでいって心を結び
花が咲いてまた種が出来て、、、

クラフトバンドを始めて、たくさんの方に出会いたくさん刺激を受けて、腕と腰が痛いけど充実した日々を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

これからも悩んで凹む日もあると思うけど、それはこれまでの人生でもあった事。

それでもなんとかやって来れたので、これからもなんとかやって行こうと思います(笑)

最後まで硬い文章になってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。

ばぶるす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村