私にしては好調に更新しています。
好きな時に好きな事を書いているブログで、何の意味があるのかなと思う事もあるのですが、アメブロの方から◯年前の今日こんな記事を書いているよ〜とお知らせが入るので、その記事を覗くと◯年前の自分が何を考えていたのか思い出せて、新鮮な気持ちが蘇ったり、また頑張ろうと思ったり。
思い詰めた気持ちで書いたつもりだったのに、読み返すとそんな印象も無くて、確かに言葉は選んで書いているけど、何というか印象にも残らなそうだけど不愉快な感じでも無さそうで、読んでて楽しかったです。

そうそう、私のブログを読んでくださっているリアルな知り合いに感想を聞いたら、

「ばぶるすさんが、そのまま喋ってる感じ」

だそうです。
嬉しくなりましたお願い


さて今インスタでプチバズっておりますお道具箱拝見ですが、私も流れに乗ってみたいと思います。



あちこちにコロニーの様に点在している道具を一堂に集めました。



こちらは底作りに使っている物。
あと霧吹きも使ってます。


以前も紹介したお道具箱。
アレもコレも入れています。


中身を取り出してみました。
メジャーは2mが使い易いです。
写っていませんが10mも使ってます。



ボンド各種、大きめピンチ、ビニタイ。
ボンドは詰め替えようも持ってます。
ビニタイはクラフトバンドを裂いたり、長い紐を纏めたり色々使い道があって重宝しています。
園芸用の20cmが使いやすく量もあって愛用しています。


最後はレシピファイルとネタ帳です。
A4コピー用紙に覚書をしてバインダーに纏めています。
必要な物だけレシピにおこしていますが、時間が経つと暗号みたいになっている物も有り。。。
もったいない病で捨てられません。。。

tissue-mussieさんから始まりましたこの企画。
普段見られない諸先生、作家さん達の七つ道具が見られて楽しいです。
インスタされている方は是非

#私のお道具箱     #クラフトバンドお役立ち情報

などで検索してみて下さいねラブ


ばぶるす




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村