久しぶりのブログになります(^-^;

先日のカルチャー教室でお世話になっている守重建設さんで、夏休み子供工作教室を開催した時の様子です。

大工さんによる木工教室は10回目?もっとだったかも。
クラフトバンドは今年で3回目になりました。

今年作ったのはピンクのうさちゃんとジト目のにゃんこ。
同じ日に作ったとは思えない、この表情の違い爆笑



集まってくれたのは1〜5年生のお嬢さん達。
底はこちらで作っていったけど、側面の編み編みや仕上げは、大きいお姉さんは自分一人で、1年生のお嬢さんも自分でやるっと頑張ってくれました。
途中難しい所はお母さんがちょこっとお手伝い。
顔のパーツは丸く切るのがちょっと難しかったけど、丁寧にボンドをつけてカゴに貼って出来上がると満面の笑顔が溢れました。


こちらもやって良かったーと思う瞬間だったりしますおねがい





毎年、参加してくれてる三姉妹ちゃん。
初めてあった時はお姉ちゃんが低学年で、末っ子ちゃんは学校入る前だったのに、一年ぶりに会ったらスラッと大きくなっててびっくりしました。
今まで作った物も大事に持っていてくれてるようでジーンと嬉しくなってしまいました。

また来年も可愛い生徒さん達に会えますように!


     ばぶるす




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村