口は災いの元 | あっきぃブログ “FREEDOM!!”

あっきぃブログ “FREEDOM!!”

とにかく、気ままに自由に!!!

みたもの、きいたもの、あった人、いった場所、そんでもってsnow lifeも…

記憶って忘れちゃうもの、記録してこう!

とうとう、声帯炎になって声が出なくなってから2週間が経過…


筆談で過ごしてきたこの2週間で、
五体満足の有りがたさが身にしみました


そして、言いたいのに言えないことにより、
自分が言おうとしたことを頭の中で再確認


そのなかで、自分がどれだけ口だけだったかを考えさせられました



つい言ってしまった一言



今後、声が治った後には
もう少し考え、口先だけになったり、
人を卑下してしまうような言動が出ないようにこころがけようと思いました。


ちなみに、2週間ぶりに一瞬ですが声らしき?だみ声が出ました(笑)( ̄▽ ̄;)


『な』の一言だけだったけど、


うちのながいぬちゃんを呼んだら、頭文字の『な』だけが音になりました



すこしづつ、回復に向かってるのかな♪




絶対安静のなか、

明治の偉人、夏目漱石の作品もやっと読み終わりました。



『こころ』深いです。