富士山一合目からの登山②~御殿場ルート七合目 | あっきぃブログ “FREEDOM!!”

あっきぃブログ “FREEDOM!!”

とにかく、気ままに自由に!!!

みたもの、きいたもの、あった人、いった場所、そんでもってsnow lifeも…

記憶って忘れちゃうもの、記録してこう!

須山口一合目からの富士登山❗

無事に

須山口登山道→プリンスルート→御殿場ルートと登り、

御殿場七合4勺のわらじ館に到着。

次の日のご来光は
山頂付近の風20m/s越えのため断念(>_<)

日の出時間過ぎに起きました✨




水平線からのご来光は見れなかったけど、満足できる景色✨




雲海と宝永山のコラボ


じゃ、出発しますか❗
荷物を山小屋に置いていってよいとのことで、軽くなったバックパックをしょって

7:54 わらじ館出発



8:30 七合9勺



8:51八合目の廃墟跡

雷のときはこの先だと、稜線の形状から安全らしい❗


9:50 御殿場口山頂

約2時間で、わらじ館~山頂到着です‼


9:55 お鉢巡り(逆走)

いつも時計回りなので、反時計回りしてみました✨

色々まったりしながら、


11:21 剣ヶ峯3776㍍




そして、11:42下山開始


途中、積乱雲が向かってくる感がありましたが




12:58無事わらじ館に到着

わらじ館のコメントボード
とても嬉しかったです❗



③につづく