こういう日は休みましょう | おやじタイム♨

おやじタイム♨

今日もまったり、いい湯加減。みんなで癒やされましょう。

前夜にお酒元気の出る水を飲みすぎました。

よって土曜日の三角点探訪はDNSです。


ここ数年はめっきりアルコールエナジーパワーの許容量が減って、かつての「適量」とか「安全圏」でも翌日の予定があえなくパアになったりします。

加齢の影響だけでなく近頃は宴会自主ミーティングの機会そのものも少なくなったせいでしょうか。

まったく体力の衰え精神の高尚化に歯止めがかかりません。




三角点おやじ


明けて日曜日。

またしても朝からうだる炎暑のぶり返しで到底出かける気にもなれません。

昔ならこういう日は金ダライに犬でも入れて丸洗いするところですが、今回は代わりに自転車を丸洗いすることにしました。


じつはここ何回かの山道走行で自転車が大変汚れていました。

わざわざ汚れの目立つ白を選んだのは激安型落ちモデルの在庫がそれしかなかったので夜間でも視認しやすい安全性への配慮のため仕方ありません。


これだけ気温が高ければ水洗いしてもすぐに乾きますし、自転車用の洗剤を併用すると泥汚れもあっさり落ちます。

水をたんまりブッかけたあとはサドルを抜いて面倒くさいフレーム内部の水切りをし、チェーン・ディレイラーやワイヤー部分に注油して完了です。



先週スローパンクした前輪も修理しました。

来週こそ三角点探訪へ出かけましょう。


金曜夜は飲まないことにします。


…たぶん。おそらく。きっと。できれば。可能な範囲で。




※ブログランキングに参加中です。

↓よろしければ、ぜひこのボタンをポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村