モードを切り替えましょう | おやじタイム♨

おやじタイム♨

今日もまったり、いい湯加減。みんなで癒やされましょう。


三角点おやじ


先週土曜日(9月7日)は狭山~日高経由で奥武蔵方面を目指して走り出したものの、途中、狭山市内の‘鉄塔の巣’付近で雨が降り始めたのでやむなく引き返しました。

翌日曜日も朝から雨。

結局、土日の両日とも三角点探しはDNSとなりました。






三角点おやじ


そしてこの三連休。

初日の土曜は朝から所用のため一日外出。

中日の日曜は大型台風の到来で終日雨模様。

台風一過の空が覗いたのは連休最終日も暮れ時を迎えてからのことでした。


蓋をあけてみれば、都合二週間、自転車に乗らずじまいです。

手持ち無沙汰で悶々とした時間はひたすら肩の凝らない小説三昧で過ごした次第です。




三角点おやじ

一方、10月には5時間耐久イベント「かすみがうらエンデューロ」に参戦の予定です。

開催まで1ヶ月を切っているので、そろそろロードのトレーニングに入った方がいい時期にさしかかりました。

私ももういい歳なのでやはりコンディション調整は重要です。

練習を怠っていきなり本番に臨むと、前回のバーニングマン・レースのような「両脚攣り」に再び見舞われないとも限りません。(←けっこうトラウマ)


しかも今回は歩く重爆撃機O氏との2名体制でのエントリー。

スタミナ200%のバディの手前、私がヘタレて足を引っ張るワケにはいきません。



多少の気持ちの焦りもあって、今日から早速トレーニング開始です。

涼しげな虫の音が鳴る薄暮の公園でランニング3キロと300メートル・ダッシュを2本ばかり。


何てことありません。チョロイもんです。

脚…攣りました。



あー、イベント当日が楽しみです。




※ブログランキングに参加中です。

↓よろしければ、ぜひこのボタンをポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村